OCNモバイルONE

1,300円でほぼ無制限かけ放題と言ってもいいOCNモバイルONEのかけ放題オプションが凄い!

更新日:

現在一般的な格安SIMのかけ放題は10分となっていて、10分以内の通話は何度かけても無料、そして10分以上の通話になると30秒10円となっています。

OCNモバイルONEも他社の格安SIMと同じように10分かけ放題があるのはもちろん、その月にかけた人の中で通話時間が多い上位3人は自動的に通話料無料になる「トップ3かけ放題」があり、この2つのかけ放題を組み合わせることによって実質無制限かけ放題のように利用する事ができるのです。

シム王様
OCNモバイルONEは業界で初めて5分かけ放題を10分に価格そのままで拡大したり、トップ3かけ放題という面白いオプションを作ってくる、まさに格安SIM業界を引っ張っているMVNOじゃな。
ネコ王子
10分かけ放題ってよく聞くようになったけど、トップ3かけ放題って何ですか?

 

OCNモバイルONEの2つのかけ放題オプションがあり、様々なユーザーの使い方に合わせられる

OCNモバイルONEには2つのかけ放題オプションがあり、どちらも月額850円となっています。また、ほとんど通話をしない方でも利用できる「OCNでんわ」というアプリを利用することで基本料無料で通話料が通常の半額「30秒20円→30秒10円」で通話できます。

10分かけ放題(月額850円)

10分かけ放題は10分以内の通話であれば何度かけても無料で通話でき、もし10分以上の通話になった場合は30秒10円で通話が可能になります。

ネコ王子
9分59秒で一回切ってかけなおしてもいいの?
シム王様
もちろん大丈夫じゃ。10分かけ放題には月にかけられる回数の制限もないからその使い方でも問題ないぞ。

 

トップ3かけ放題(月額850円)

10分かけ放題は数多くの格安SIMで利用できますが、その月によくかけた上位3人が自動的に通話料が無料になる「トップ3かけ放題」というオプションはOCNモバイルONEだけにしか無いオプションです。

シム王様
誰にどれだけ電話をしても定額で通話できる”無制限”のかけ放題というのは格安SIMでは楽天モバイルがやっているが、基本的に長電話をする人は決まった人じゃないかな?
ネコ王子
たしかに…そんなに長電話する友達いないし…
シム王様
トップ3かけ放題というのは、事前に電話をよくかける人を登録するわけじゃなくて、その月によくかけた上位3人が自動的に無料になるというのが凄いんじゃ。
ネコ王子
ということは、自動的に通話料が高くなった3人が無料になるってことですね!?
シム王様
そういうこと!これが画期的なんじゃ!

OCNモバイルONEの「トップ3かけ放題」は事前によくかける人を登録する必要が無く、よく電話をした3人とはどれだけ通話をしても無料(定額)となります。また、ひと月に3人しか通話をしなかった場合は追加で通話料がかかることもありません。

ネコ王子
ということは3人までは電話かけ放題ってことか。

 

10分かけ放題とトップ3かけ放題の同時申し込みで月額1,300円で利用可能

10分かけ放題 トップ3かけ放題 かけ放題ダブル
(10分かけ放題+トップ3かけ放題)
月額850円 月額850円 月額1,300円

いろいろなところによく電話をかける人には「10分かけ放題」、そして特定の人と長電話が多い人には「トップ3かけ放題」がお得になりますが、いろいろなところにもたくさんを電話をかけ、かつ、3人以内の長電話をする人がいる場合はどちらのオプションの追加することで実質”無制限かけ放題”のように利用することができます。

ネコ王子
たしかに10分以上もよく電話をかける人ってそんなにいないし、3人で収まるよなぁ。
シム王様
そうじゃな。長電話を良くする人が4人以上いるとこの2つのオプションを組み合わせても”無制限かけ放題”のようには使えないが、そんな人はなかなかいないんじゃないかな?

 

ほとんど電話をしない人には「OCNでんわ」だけの利用がおすすめ

OCNでんわ

OCNでんわ
無料
posted with アプリーチ

OCNモバイルONEには「OCNでんわ」というアプリがあり、このアプリを利用して電話をかけるだけで通常の通話料の半額で通話ができるようになります。

OCNでんわアプリを利用して通話した場合の通話料

30秒20円→30秒10円

このアプリは基本料は無料になっているため、OCNモバイルONEを利用している方であればデメリットは全く無く利用することができます。

シム王様
10分かけ放題やトップ3かけ放題を利用する場合もこのアプリを利用して電話をかけることになるぞ。

 

最後に

ほとんど電話をしない人、いろいろなところに電話をかける人、特定の3人以内の人と長電話をする人、色んなところに電話もかけるし特定の人と長電話をする人の4つのパターンに合わせたかけ放題を利用できます。

月額料 おすすめオプション
ほとんど電話をしない人 無料 OCN電話アプリ(通話料半額)
色々なところに電話をかける人 850円 10分かけ放題
特定の3人以内の人と長電話をする人 850円 トップ3かけ放題
色々なところに電話をかけることが多く、長電話も多い人 1,300円 かけ放題ダブル

 

OCNモバイルONEはトップ3かけ放題が追加されたことで通話料を安くする方法の幅が広がりました。

格安SIMにしたいけど、通話料が高くなりそう…と考えていた方はOCNモバイルONEを検討してみてはいかがでしょうか?

 

OCNモバイルONEをもっと詳しく

OCNモバイルONEの申込み方法を、らくらくセット・音声SIM・データSIMに分けて徹底解説

2018/06/03    

OCNモバイルONEは利用開始月の月額基本料が無料! OCNモバイルONEは他社MVNOと比べてもスマホが非常に安いため、スマホが古くなったのをきっかけに格安SIMに乗り換える方に非常に人気があります ...

OCNモバイルONEの料金プラン・かけ放題・オプション料金・キャンペーンなど徹底解説

2018/06/03    

OCNモバイルONEは1日に利用できるデータ容量を選べる「日単位プラン」や、10分かけ放題以外の「かけ放題オプション」も豊富にある格安SIMです。 そのため、月末にいつも通信速度制限がかかって困ってい ...

OCNモバイルONEのサポートを詳しく解説!使い方がわからない、スマホが故障したなどのトラブルに対応してくれるの?

2018/06/05    ,

OCNモバイルONEは大手キャリアのように全国に店舗があるわけではないため、困ったときのサポートはあまり充実していません。 しかし店舗サポートは無いと言ってもスマホの使い方を電話で教えてくれたり、スマ ...

OCNモバイルONEの「かけ放題」と「OCNでんわ」の使い方を解説。OCNでんわアプリを使うだけで時間超過後の通話料半額に!

2018/06/08    

OCNモバイルONEと言えば「10分かけ放題」だけでなく「トップ3かけ放題」や「かけ放題ダブル」など3つのかけ放題が選べるため、通話代を節約するためにOCNモバイルONEに乗り換える方も多くなっていま ...

OCNモバイルONEアプリの使い方。データ残量確認・節約モードなど便利な機能満載!

2018/06/11  

OCNモバイルONEアプリはデータ残量確認・節約モードへの切り替え。そしてOCNモバイルONEの利用者が無料で利用できるWi-Fiスポットの場所を調べることができるなど、OCNモバイルONEを便利に使 ...

【検証動画あり】OCNモバイルONEの速度は速いの?遅いの?WEB検索とYouTubeを再生してみた

2018/06/13    

格安SIMの最大の弱点は通信速度が遅いということです。 特にスマホを使う人が増える朝・昼・夕方になるとイライラするほど速度が遅くなる場合もあるということで、実際にOCNモバイルONEのSIMカードを使 ...

OCNモバイルONEを使ってみた感想とみんなの評判・口コミも調べてみた

2018/06/15    

OCNモバイルONEは1日単位で消費できるデータ容量を選べる「日単位コース」や、10分かけ放題以外にもその月にたくさん通話をした上位3人への通話料が無料になる「トップ3かけ放題」など、他にはないサービ ...

 

-OCNモバイルONE
-,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.