LINEモバイル

SIMロック解除ができないソフトバンク版のiPhone6、5sなどを使いたいならLINEモバイルがおすすめ!

投稿日:

iPhone6やiPhone5sなど、古いiPhoneはSIMロック解除が義務化される前に発売されたため、SIMロック解除ができません。

しかしドコモで購入したiPhoneであればドコモ系、auで購入したiPhoneはau系の格安SIMであればSIMロック解除をしなくても利用できます。

ここで困っていたのがソフトバンク版のiPhoneです。

これまでソフトバンク回線の格安SIMがほぼ無い状態だったため、ソフトバンク版のiPhone6やiPhone5sなどは使いみちがありませんでした。

ところがついにLINEモバイルがソフトバンク回線の取り扱いを開始したため、引き出しの中に眠っていたiPhone6やiPhone5sがやっと使えるようになったのです。

シム王様
LINEモバイルがソフトバンク回線を取り扱ったことによって、ソフトバンクで購入したスマホがやっと生き返ることになるな。
ソフトバンクの格安SIMってほとんど聞かないもんな。これでソフトバンクユーザーも大喜びってことか!
ネコ王子

LINEモバイルで利用できるソフトバンク版のiPhone

●iPhone X

●iPhone 8、8 Plus

●iPhone 7、7 Plus

●iPhone SE

●iPhone 6s、6s Plus

●iPhone 6 / 6 Plus

●iPhone 5s

特にiPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone5に関してはSIMロック解除ができないため、ソフトバンク版のこの3機種についてはWi-Fiが繋がる場所でしか使いみちがありませんでした。

しかしLINEモバイルでは「音声通話SIM」「データ通信SIM」のどちらにも対応しているため、メインでもサブ(2台目にiPhone6を使う)でも利用できるようになります。

シム王様
LINEモバイルの申し込み時に「ソフトバンク回線」を選択すれば、もちろんSIMロック解除をしなくても使えるようになるぞ。

 

価格はドコモ回線もソフトバンク回線も同額

LINEモバイルには3つのプランがあり、プランごとにデータフリーとなるアプリが異なります。

LINEフリープラン

LINEフリープランはLINEのみがデータフリーとなり、500円で利用できることからとにかく安くiPhone6やiPhone5sを使いたい方におすすめです。

 

コミュニケーションフリープラン

最も人気があるプランがこのコミュニケーションフリープランで、3~10GBのデータ容量を選択できます。

 

+MUSICプラン

コミュニケーションフリープランに「LINE MUSIC」がデータフリー対象となったMUSIC+プランはあまり人気はありませんが、LINE MUSICを頻繁に利用している方であれば損をすることはありません。

シム王様
とにかく安く使いたいならLINEフリープラン。ネットも電話を使いたい、3GB以上は必要というのであればコミュニケーションフリープランがおすすめじゃな。

※ソフトバンク回線のデータフリーは2018年秋頃から開始する予定となっています。

 

まとめ:ソフトバンク版iPhone6やiPhone5sはLINEモバイルで使おう!

これまで使いみちが無く、引き出しの奥にしまわれていただけのiPhone6やiPhone5sはLINEモバイルのソフトバンク回線で再利用できます。

iPhone6やiPhone5sは、今となっては電池持ちが悪くなったり、動作も鈍くなっているでしょうが、2台持ちの2台目としてはまだまだ活躍してくれます。

使わなくなったソフトバンク版iPhone6やiPhone5sをなんとか使いたいな…

と考えている方はLINEモバイルで使いましょう!

 

LINEモバイルをもっと詳しく

LINEモバイルを徹底解説!実際に使ってみた結果と特徴、価格、データフリーや評判を紹介

2016/12/15    

LINEやTwitterなどのSNSをたくさん利用している方はLINEモバイルを検討しないのはもったいないですよ! なぜならLINEモバイルはLINE・Facebook・Twitter・Instagr ...

LINEモバイルの通話料は?無料通話はあるの?かけ放題・通話料半額アプリを解説

2017/06/22    ,

LINEモバイルはLINEなどのSNSアプリが使い放題になる”カウントフリー”が特徴の格安SIMで、通話をしなければ月額1,000~3,000円ほどで利用できるため、ドコモなどの大手キャリアと比べると ...

【LINEモバイルレビュー】LINEモバイルを6ヶ月間使って感じたメリットとデメリット

2017/06/04    

LINEモバイルはLINEやTwitterなどのSNSアプリが使い放題になるカウントフリーが特徴の格安SIMです。 そのため、LINEなどのSNSアプリを頻繁に利用する方であればデータ量を抑えて契約す ...

LINEモバイルのWi-Fiオプションはスマホだけじゃなくパソコンも接続できて月額200円

2018/02/28  

LINEモバイルが月額200円で全国約49,000ヶ所に設置されているWi-Fiスポットが利用できる「Wi-Fiオプション」のサービスが開始されました。 Wi-FiオプションはLINEモバイルの利用者 ...

LINEモバイルユーザーが無料で使えるフィルタリングアプリ「iフィルター」の使い方

2017/05/08    

iフィルターは子どもが使うスマートフォンにインストールすることで、利用させたくないアプリを設定したり、アクセスしてほしくないサイトへのアクセス制限をかけるなどの設定や、子どもがどんなスマートフォンの使 ...

こんな人はLINEモバイルに乗換えると後悔する!乗り換え前に絶対に知っておきたい5つのこと

2017/03/29    

LINEモバイルはLINE・Twitter・Facebook・Instagramなどの人気のSNSアプリが使い放題になる「カウントフリー」が人気の格安SIMで、月々の料金も3GBプランで1,690円と ...

LINEモバイルの解約方法・MNP転出方法は?縛りはあるの?

2017/05/09    ,

申し込みは非常に簡単で、解約は非常に複雑になっているサービスがありますよね? 特にインターネットの解約などは電話でしか受け付けていないところもあり、電話もつながりにくく解約するのに時間がかかるというの ...

-LINEモバイル

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.