LINEモバイル

LINEモバイルに通話料半額アプリ、10分かけ放題登場!アプリの使い方と詳細

更新日:

LINEモバイルには、「通話料半額アプリが無い」「かけ放題が無い」という2つの通話料が安くならないデメリットがあり、通話をたくさんする人からするとLINEモバイルはあまり良い格安SIMではありませんでした。

しかし、2017年6月20日より月額無料で利用できる通話料半額アプリ「いつでも電話」と、いつでも電話のオプションである「10分かけ放題」が月額880円で提供開始となりました。

シム王様
格安SIMでは月額850円で5分かけ放題が主流じゃが、880円で10分かけ放題を提供してきたということでなかなかお得なオプションの追加になったな。
ネコ王子
そうなんだ。他のところの5分かけ放題よりも30円高いだけで10分もかけれるってすごいなぁ

 

 

「いつでも電話」と「10分かけ放題」の詳細

今回登場したのは「いつでも電話」というアプリと、そのアプリのオプションとなる「10分かけ放題」です。

いつでも電話アプリの利用料は無料で、このアプリを利用して電話をかけるだけで通常の半額「30秒:20円→30秒10円」で通話ができるようになるアプリです。

そして10分かけ放題のオプションを追加することによって「いつでも電話アプリ」で電話をかけると最初の10分間は無料、そして10分以降も半額の「30秒10円」で通話できるようになります。

シム王様
いつでも電話は無料で使えるからLINEモバイルを利用している人だったら使わない手は無いぞ。

 

いつでも電話(アプリ)

いつでも電話アプリで電話をかけることで通話料が半額になる

月額料:無料

利用条件:通話SIMを利用しているLINEモバイルのユーザー

通話料:30秒10円(アプリを利用しない場合は30秒20円)

 

いつでも電話を利用して電話をかけると電話番号の頭に「0035-45」という番号が追加されるプレフィックスという方式で電話をかけるため、通話料が半額になります。

通話品質は通常と同じ品質になるため、通話が途切れやすい、音声が聞きづらいということはありません。

また電話の相手にはいつでも電話を利用して電話をかけているということはわかりません。

シム王様
つまり、品質など全く変わらないのに通話料が半額になるというアプリなんじゃ。

ちなみに、このアプリを使わなくても自分で「0035-45」を頭に付けて電話をかけても通話料が半額になるぞ。

ネコ王子
へぇ~そんなこともできるんだ。めんどくさいけど…

それならアプリ使った方が楽でいいな。

 

◆いつでも電話の注意点

緊急通報(110番、118番、119番)やフリーダイヤル、ナビダイヤル(0570)などにはかけられないため、これらの番号に電話をかける場合は通常のアプリを利用して電話をかける必要があります。

 

10分かけ放題(いつでも電話アプリのオプション)

いつでも電話アプリで電話をかけることで10分間無料(回数無制限)で通話ができる。

月額料:880円

利用条件:通話SIMを利用しているLINEモバイルのユーザー

通話料:10分間無料→10分以降30秒10円

 

シム王様
あまり電話をかけない人は「いつでも電話」のアプリだけを利用して、ある程度電話をかける人はオプションを追加するのがおすすめじゃな。

ただし電話機能が利用できないデータSIMで利用している人はこのアプリは利用できないぞ。

 

いつでも電話の使い方

いつでも電話アプリをGooglePlayもしくはAppStoreからインストールします。

 

いつでも電話 - 番号変わらず通話料を節約できるアプリ

いつでも電話 - 番号変わらず通話料を節約できるアプリ
無料
posted with アプリーチ

 

アプリの利用方法は非常に簡単で、一般的な電話帳アプリと同じようなやり方で電話をかけることができます。

また、スマートフォンに登録されている電話帳はそのまま利用でき、これまでの通話履歴も「いつでも電話アプリ」で確認できます。

 

よく電話をかける人は連絡先詳細の「☆」にチェックを入れると、お気に入り一覧に表示することができます。

 

10分かけ放題のオプションを追加する方法

通話料を半額にするだけであれば、「いつでも電話」をインストールするだけで完了ですが、10分かけ放題はLINEモバイルのマイページから申し込みが必要です。

LINEモバイルマイページにアクセス→①プラン・オプション→②オプション情報の変更するをクリック

 

①10分かけ放題の契約するにチェックを入れ、②次へ

 

①同意するにチェックを入れ、②変更するをクリックすると申し込み完了となり、申し込んだ翌日に届く「10分電話かけ放題オプション登録完了のお知らせ」というメールの到着後からいつでも電話アプリで電話をかけると10分間無料で通話ができるようになります。

 

どれくらい電話をかける人が10分かけ放題がお得になるの?

LINEモバイル利用者は「いつでも電話」を利用すると30秒10円で通話ができるようになり、10分かけ放題は月額880円となるため、「いつでも電話」を利用して月に880円以上の通話をする人であれば10分かけ放題を利用した方がお得になります。

 

いつでも電話を利用して電話をかけた場合

1分→20円

5分→100円

10分→200円

20分→400円

30分→600円

40分→800円

44分→880円

---ここから880円を超える---

45分→900円

 

10分かけ放題を付けずに月に44分間以上通話をすると880円を超えるため、10分かけ放題を付ける目安は月に44分以上通話をするかどうかになります。

◆結果

月に44分以上通話をするなら10分かけ放題(月額880円)を付けた方がお得!

 

シム王様
10分かけ放題には回数制限は無いから、10分近くなったら電話を一旦切り、かけ直すことでまた10分間無料で通話することもできるぞ。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、カウントフリーなどを徹底解説

【LINEモバイルレビュー】LINEモバイルを6ヶ月間使って感じたメリットとデメリット

LINEモバイルで迷惑電話を着信拒否する方法

-LINEモバイル
-, ,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.