LINEモバイル

LINEモバイルの支払いにクレジットカードを持ってなければ「LINE Payカード」を使おう!

更新日:

LINEモバイルの支払い方法は基本的にクレジットカードとなりますが、クレジットカードを持っていなければLINEモバイルが使えないかというと、そうではありません。

LINE Payカードを利用することによってLINEモバイルの支払いが可能になります。

 

LINE Pay カードとは?

LINE Pay公式サイト

LINE Payカードはクレジットカードや銀行口座、コンビニやATMなどでチャージができるカードです。LINEのアプリからLINE Payカードの作成することができます。

また、決済方法がクレジットカードとは異なり、チャージされた金額から引き落としされるようになっています。

シム王様
LINE Payカードとは、SuicaやPASMOの使い方と同じ使い方ができるカードじゃ
ネコ王子
なるほど、そういうことか!
シム王様
LINEアプリを見てみると「LINE Pay」というのがあるからそこから申し込みできるぞ

 

LINEアプリを開き、「…」→LINE Pay

 

LINE Payカードのデザインを選択し、住所や名前などを入力して申し込む

 

LINE Payでできること

・国内・海外約3,100万店のJCB加盟店で利用可能

・カードのご利用100円ごとにLINE ポイントが2ポイント貯まる

・LINEの友だちにお金の支払い&徴収ができる

・インターネットショッピングの決済も、この1枚があればOK

・国内の銀行口座を通じた出金も可能

LINE公式ブログより

LINE Payは通常の店舗で利用できるのはもちろん、インターネットでの決済も可能です。

また、クレジットカードの申し込みには審査がありますが、LINE Payカードには審査がありません。そのため誰でも利用することができます。

シム王様
クレジットカードは現在の収入や職業によって審査が通らず持つことさえできない場合もあるが、LINE Payカードはクレジットカードではないので、審査もなく誰でも持つことができるんじゃ
ネコ王子
なるほど、ボクみたいにずっと寝てるだけのネコでも大丈夫ということだな
シム王様
いや、ネコはムリじゃな…
ネコ王子
早く人間になりたい!

 

チャージ方法

チャージ方法はクレジットカードや銀行口座からの引き落とし、そしてコンビニでのチャージも可能です。ローソンの場合はLINE Payカードを提示してチャージして下さいと伝えるだけでチャージ可能です。

ローソン以外のコンビニでのチャージ方法は、「チャージ」を選択

 

コンビニ

 

名前を入力し、チャージしたい金額を入力しチャージ

 

予約番号をコンビニの端末に入力し、発券された申込券をレジで支払えばチャージ完了です。

 

シム王様
コンビニのチャージを選択してから、支払いの期限まで30分しかないから、コンビニに着いてからチャージの申請をする方がいいぞ
ネコ王子
なるほど、家でチャージの申請をしてからだと間に合わないかもしれないってことか

 

LINE Payを利用することでLINEモバイルの支払いができる

LINEモバイルのお申し込みにはクレジットカード⋅LINE Payカード、またはLINE Payが必要です。LINE PayとLINE Payカードはチャージすれば、クレジットカードがなくても簡単に決済することができます。LINE Payカードをお持ちの方は、LINE Payカードに記載してある16桁の番号をクレジットカード番号入力欄に入力いただければOKです。
よくある質問・ヘルプ

 

LINEモバイルを使いたいけどクレジットカードを持っていないという方は、あらかじめLINEアプリからLINE Payカードを申し込んでおきましょう。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルはデータ繰り越しと追加のデータ料について。カウントフリー対象のアプリは速度制限がかかっても高速で利用可能です

SNSをどれだけ使ってもデータを消費しないLINEモバイルはSNSアプリをよく利用する女性におすすめ

格安SIM(MVNO)8社の料金プランを「データ」「音声」「SMS」別に徹底比較

おすすめSIMランキング

格安SIMが安いのはわかるけど、たくさんありすぎてどこがいいのかわからない…

そんなアナタのために、おすすめの格安SIMを紹介します。

1位:LINEモバイル

LINE・Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSアプリがカウントフリー(無制限)で利用でき、カウントフリー対象のアプリは、通信速度制限がかかっても高速で利用可能。

また格安SIMの中でもトップクラスに通信速度が速いのも特徴。

2位:mineo(マイネオ)

コミュニティサイト「マイネ王」でわからないことを質問したり、フリータンクで毎月1GBデータを無料でもらえたりなど独自のサービスで人気の格安SIM。

全国にマイネオのショップもあるため、スマホに詳しくない方におすすめ。

3位:楽天モバイル

楽天のサービスで獲得した楽天スーパーポイントを利用してスマホの購入や楽天モバイルの支払いも可能。

もちろん楽天モバイルを利用した分のポイントも貯まります。楽天のサービスをたくさん利用している方におすすめ。

 

-LINEモバイル
-,

Copyright© iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え【SIMキング】 , 2017 AllRights Reserved.