LINEモバイル

LINEモバイルのWi-Fiオプションはスマホだけじゃなくパソコンも接続できて月額200円

投稿日:

LINEモバイルが月額200円で全国約49,000ヶ所に設置されているWi-Fiスポットが利用できる「Wi-Fiオプション」のサービスが開始されました。

Wi-FiオプションはLINEモバイルの利用者に限られ、月額200円となります。

シム王様
LINEモバイルの最大データ容量は10GBになっているから、たくさんデータを消費する人にとっては少なすぎるという欠点があったが、Wi-Fiオプションを付けることでそれを補えるかもしれないな。
ネコ王子
そっか、Wi-Fiに繋いでるときは使い放題だもんな。
シム王様
しかもこのWi-Fiに接続できるのはスマホだけじゃなくてタブレットやパソコンもOKなんじゃ。

 

 

接続できる機器はスマホだけでなくパソコンもOK

LINEモバイルのWi-FiオプションはLINEモバイルのSIMカードが入っているスマホだけでなく、パソコン・タブレットなどLINEモバイルのSIMカード関係なくどの機器でも接続可能です。

そのため、これまでカフェなどで作業する際にスマホのテザリングやPocket WiFiなどを契約してパソコンを使用していた方も月額200円でパソコンも利用できるようになります。

ネコ王子
これ凄いなぁ。LINEモバイルのスマホ以外も接続できるんだ。
シム王様
PCも繋げられるから、大幅に通信費を節約することもできるな。

 

◆LINEモバイルのWi-Fiオプションはこんな場面で便利!

・駅で電車を待っているときにスマホで動画を見る

・カフェやレストランでPCで作業をする

・Pocket Wi-Fiを使っているが、よく行く場所でLINEモバイルのWi-Fiが使えた(通信費の節約が可能)

・モバイル通信の契約をしていないタブレットを外出先で使いたい

 

申し込みはマイページから

Wi-Fiオプションの申し込みはLINEモバイルのマイページから行います。マイページにログイン→プランオプション

 

Wi-Fiの契約するにチェックを入れ次へ

 

同意する

 

「変更する」で完了です。

申し込みが完了するとLINEモバイルに登録しているメールアドレス宛にメールが届きます。

しかし、この段階ではまだ利用はできません。登録が完了するともう一度メールが届くので、そのメールが届くとWi-Fiが利用できるようになります。

 

Wi-Fiへの接続は初期設定を行うだけでWi-Fiスポットに近づくと自動的に接続される

LINEモバイルのWi-Fi接続は、その場所ごとに設定するのでは無く事前に初期設定を行っておくと、その機器がWi-Fiスポットに近づくと自動的に接続されます。

そのため最初に一度だけ設定をしておけばあとは自然に繋がります。

ネコ王子
これも便利。一回設定やればあとは自動なんだ。

 

iOSの接続設定(iPhone、iPad)

iPhoneやiPadはプロファイルのインストールを行うだけのため、非常に簡単です。

1.マイページ→プラン・オプションのページを開く

2.Wi-Fiオプションの「こちらからプロファイルのインストールして下さい」をタップ

3.プロファイルのインストール

4.パスコードを設定している場合はパスコードを入力

5.プロファイルのインストール

 

OS別の詳しい設定方法はこちら

iOS

Android

Mac

Windows

 

利用できる場所は現在地、キーワードで検索できる

LINEモバイルのWi-Fiが利用できる店舗

・セブン-イレブン

・ローソン

・スターバックス

・タリーズコーヒー

・PRONTO

・CAFE de CRIE

・モスバーガー

・デニーズ

・イトーヨーカドー

・ヨークマート

・上島珈琲店

・ロッテリア

 

Wi-Fiスポットを検索する方法

こちらのページにアクセスし、現在地もしくは地名などのキーワードで検索できます。

シム王様
コンビニやファミレスがたくさんある場所に行くとたくさんWi-Fiスポットがあるから、ずっとWi-Fiに接続した状態でスマホが利用できるな。
ネコ王子
そっか、設定は最初だけだから移動してるときも繋がってるんだ。

 

10GBプランで契約している方も3GBプランまで落とせるかも?

LINEモバイルの10GBプランは音声通話SIMで3,220円、そして3GBプランは1,690円です。

10GBプランで契約している方もWi-Fiが利用できる場所でスマホをよく使っているようであれば、3GBまでプランを落とすことで月々1,490円(3,220円-1690円+200円)節約することができるかもしれません。

また、パソコンも接続できることから、パソコンをカフェなどで使用している方にとっても非常に便利なサービスとなっています。

ネコ王子
Wi-Fiが繋げる場所でスマホを使っているんだったら10GBプランも必要ないかもしれないってことか。
シム王様
Wi-Fiオプションを付けることで、月々1,500円くらい浮く可能性があるっていうのは魅力的じゃな。

 

LINEモバイルって他にどんな特徴があるの?という方はこちらをご覧ください。

LINEモバイルを徹底解説!実際に使ってみた結果と特徴、価格、カウントフリーや評判を紹介

 

-LINEモバイル

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.