OCNモバイルONE

OCNモバイルONEの「かけ放題」と「OCNでんわ」の使い方を解説。OCNでんわアプリを使うだけで時間超過後の通話料半額に!

更新日:

OCNモバイルONEと言えば「10分かけ放題」だけでなく「トップ3かけ放題」や「かけ放題ダブル」など3つのかけ放題が選べるため、通話代を節約するためにOCNモバイルONEに乗り換える方も多くなっています。

そこでOCNモバイルONEのかけ放題の申込み方法から、かけ放題での電話のかけ方、そして月額無料で利用できる「OCNでんわ」の使い方を紹介します。

かけ放題の申込みは「新規契約時」か「OCNマイページ」から申し込む

OCNモバイルONEのかけ放題を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

かけ放題の申込みはOCNモバイルONEの新規契約時に選択画面があります。

新規契約時のかけ放題選択画面

 

または、契約後でもOCNマイページにログインし「変更の手続き」

 

OCNでんわオプションの「変更手続きをはじめる」

 

OCNでんわオプションサービス変更

 

申し込みたいかけ放題オプションにチェックを入れ、次へ進めば申込み完了となります。

シム王様
ちなみにかけ放題を解約したい場合は「OCNでんわ(従量)」を選べばいいぞ。

 

OCNマイページへのログイン方法がわからない方はこちらを参考にしてみて下さい。

OCNモバイルONEのマイページ・アプリにログインできない場合の対処法

 

かけ放題で通話をするには電話番号の頭に「0035-44」を付けて発信する必要がある

ここで気をつけなければいけないのは「普通に電話をかけてもかけ放題は適応されない」ということです。

スマホの通話アプリを使って電話をかけてしまうと、かけ放題が適応されず、かけた時間分だけ料金が発生してしまいます。

シム王様
なので必ず電話をかけるときには「0035-44」を付けて発信する必要があるぞ!
電話かけるたびにそんな番号入れるのめんどくさすぎるんですけど!
ネコ王子

 

そこで便利なアプリが自動的に「0035-44」を付けて発信してくれる「OCNでんわ」です。

OCNでんわ

OCNでんわ
開発元:NTT Communications Corporation
無料
posted withアプリーチ

このアプリで電話をかけると自動的に「0035-44」を付けて電話を発信してくれるため、わざわざ自分で入力する必要がありません。

なんだ、そんなアプリあるんだったら簡単だ。
ネコ王子

 

かけ放題の認識は「電話番号」で行っている

「OCNでんわアプリ」には「ログイン」という項目はありません。そのため、かけ放題を申し込んだアカウント(OCNのメールアドレス)でログインする必要もありません。

それではどうやってあなたが「かけ放題」を申し込んだかを認識しているかというと、「電話番号」です。

例えば「090-1234-5678」という電話番号がかけ放題オプションに申し込み、その電話番号で電話をかける際に「0035-44」を付けて発信することで、かけ放題が適応されるようになっています。

シム王様
かけ放題で電話をかけるのにアプリにログインする必要がないのは便利じゃな。

 

OCNでんわアプリは時間超過後の通話料を半額にしてくれる

「OCNでんわ」を使って電話をかけると自動的に「0035-44」を付けて発信してくれますが、この番号を付けて電話をかけると、かけ放題を申し込んでいなくても「30秒20円→30秒10円」と通話料が半額になります。

そして10分かけ放題の場合、11分以降の通話料も半額になるため、思いがけず長電話になったとしても通話料を抑えることができます。

シム王様
ちなみに大手キャリアの5分かけ放題やワイモバイルとUQモバイルのかけ放題は「0035-44」の番号を使わずに電話をかけているので時間超過後の通話料は30秒20円とOCNモバイルONEよりも高くなるぞ。
そうなんだ。それなら長電話をしても通話料がバカ高くならないですね。
ネコ王子
シム王様
ちなみに、かけ放題を申し込んでいない人でもOCNでんわを使えば通話料が半額になるぞ!

 

OCNでんわの使い方

OCNでんわはスマホに標準でついている通話アプリとほぼ同じことができます。

OCNでんわでできること

●本体やクラウドに保存されている連絡先から電話がかけられる

●よく電話をかける人をお気に入りに登録できる

●自分の電話番号を確認できる

●着信履歴から発信できる

●連絡先を新規登録できる

「着信履歴」から電話をかけ直すことができるか?という質問がよくありますが、着信履歴・発信履歴ともに標準の通話アプリとデータは同じものをみることができ、連絡先も同じです。

そのため、OCNでんわアプリを使うことで電話をかけづらくなってしまうということはありません。

 

連絡先は自動的にOCNでんわにコピーされている

OCNでんわの連絡先を開くと自動的にスマホに保存されている連絡先が表示されるため、わざわざOCNでんわに知り合いの電話番号を登録する必要はありません。

また、OCNでんわを開くと常に自分の電話番号が表示されているため、自分の電話番号を確認する際にも便利です。

 

よく電話をかける人をお気に入りに登録できる

連絡先を開き、「☆」をタップするとお気に入りとして登録できるため、よく電話をかける人はお気に入りにしておくと便利です。

 

履歴からかけ直しも可能

この発着信履歴についてはスマホに標準インストールされている通話アプリと全く同じものを見ることができます。

 

連絡先の新規登録も可能

新しい人の登録もOCNでんわから可能ですが、スマホに標準インストールされている連絡先アプリに登録してもOCでんわで見れるようになっているため、ここから登録しなくても大丈夫です。

 

OCNモバイルONEのかけ放題を適応する方法まとめ

●かけ放題の申込みは新規契約時かOCNマイページから行う

●かけ放題で電話をかけるには「0035-44」を付けて発信する必要があるが「OCNでんわアプリ」をつければ自動的に付けて発信してくれる

●OCNでんわアプリ(0035-44を付けて)を使って電話をかけると時間超過後も通話料が半額になる

●かけ放題は「電話番号で認識されている」ため、OCNでんわアプリに自分のアカウントでログインする必要は無い

●OCNでんわアプリは標準インストールされている通話アプリとほぼ同じ仕様になっている

 

OCNモバイルONEをもっと詳しく

OCNモバイルONEの申込み方法を、らくらくセット・音声SIM・データSIMに分けて徹底解説

2018/06/03    

OCNモバイルONEは利用開始月の月額基本料が無料! OCNモバイルONEは他社MVNOと比べてもスマホが非常に安いため、スマホが古くなったのをきっかけに格安SIMに乗り換える方に非常に人気があります ...

OCNモバイルONEの料金プラン・かけ放題・オプション料金・キャンペーンなど徹底解説

2018/06/03    

OCNモバイルONEは1日に利用できるデータ容量を選べる「日単位プラン」や、10分かけ放題以外の「かけ放題オプション」も豊富にある格安SIMです。 そのため、月末にいつも通信速度制限がかかって困ってい ...

OCNモバイルONEのサポートを詳しく解説!使い方がわからない、スマホが故障したなどのトラブルに対応してくれるの?

2018/06/05    ,

OCNモバイルONEは大手キャリアのように全国に店舗があるわけではないため、困ったときのサポートはあまり充実していません。 しかし店舗サポートは無いと言ってもスマホの使い方を電話で教えてくれたり、スマ ...

OCNモバイルONEアプリの使い方。データ残量確認・節約モードなど便利な機能満載!

2018/06/11  

OCNモバイルONEアプリはデータ残量確認・節約モードへの切り替え。そしてOCNモバイルONEの利用者が無料で利用できるWi-Fiスポットの場所を調べることができるなど、OCNモバイルONEを便利に使 ...

【検証動画あり】OCNモバイルONEの速度は速いの?遅いの?WEB検索とYouTubeを再生してみた

2018/06/13    

格安SIMの最大の弱点は通信速度が遅いということです。 特にスマホを使う人が増える朝・昼・夕方になるとイライラするほど速度が遅くなる場合もあるということで、実際にOCNモバイルONEのSIMカードを使 ...

OCNモバイルONEを使ってみた感想とみんなの評判・口コミも調べてみた

2018/06/15    

OCNモバイルONEは1日単位で消費できるデータ容量を選べる「日単位コース」や、10分かけ放題以外にもその月にたくさん通話をした上位3人への通話料が無料になる「トップ3かけ放題」など、他にはないサービ ...


-OCNモバイルONE
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.