UQmobile 格安スマホ

UQモバイルから販売される耐衝撃・防水対応の「DIGNO V」は対象のプランで購入するとなんと108円!

更新日:

UQモバイルから2017年7月14日に京セラ製のスマホ「DIGNO V」が発売されます。

DIGNO Vは日本製のスマホとなっているため、防水・おサイフケータイに対応。そして強化ガラスを採用したディスプレイでキズがつきにくく衝撃に強い構造になっているのが特徴です。

また、本体価格は33,804円ですが、無料通話が付いている「ぴったりプラン」や「おしゃべりプラン」に加入すると最安価格で実質支払額が「108円」で購入する事が可能です。

シム王様
格安スマホはまだまだ日本製は珍しいから、日本製の格安スマホが欲しいという人には注目じゃな。

それではDIGNO Vの特徴と108円で買うための方法を紹介するぞ。

 

 

DIGNO Vの特徴

米国国防総省の調達基準の6項目に準拠した試験を実施

米国国防総省の調達基準の以下6項目に準拠した試験を実施し、高い耐久性を確認しています。

落下

高さ約1.22mから26方向で合板(ラワン材)に落下させる試験

 

振動

3時間(3方向各1時間/20~2,000Hz)の振動試験

 

高温動作

動作環境:50℃で連続3時間

 

高温保管

保管環境:60℃で連続4時間の高温耐久試験

 

低温動作

動作環境:-21℃で連続3時間

 

低音保管

保管環境:-30℃で連続4時間の低温耐久試験

 

ネコ王子
50℃のところや-20℃のところには行くこと無いし、落としても大丈夫だったらケース付けなくても良さそうですね。
シム王様
そうじゃな、耐久性は抜群じゃ。

ただし完璧に壊れないという保証は無いから、自分で地面に叩きつけたりするような実験はしないようにな。

 

電源ボタンが正面に

一般的にはスマホの右側にある電源ボタンですが、DIGNO Vは正面下部に配置されています。

そのため、手を持ち変えることなく電源を入れたり、画面を点灯することが可能です。

シム王様
このボタンは電源を入・切ができるだけでなく、画面の点灯・消灯も可能なんじゃ。

 

相手の声をクリアに聞き取るスマートソニックレシーバー

ディスプレイ全体を振動させて声を伝える独自の技術を採用し、耳に当てる位置を気にすることなく通話することができます。

また、相手の声が聞こえにくい場合や大きすぎる場合は「やわらかく」「はっきり」「おさえめに」の中から選択できる「聞こえ調整」という機能があります。

 

着信に気づきやすい機能あり

同じ相手から10分以内に2回以上の不在着信が続くと段階的に着信音を大きくしたり、バイブを長めにするなど着信に気づきやすい機能があります。

 

DIGNO Vスペック

OS Android7.1
CPU MSM8937/1.4GHz×4コア+1.1GHz×4コア
メモリ(RAM) 2GB
メモリ(ROM) 16GB
SDカードスロット あり(最大256GB)
ディスプレイ 5.0インチ
バッテリー 2600mAh
カメラ メイン:1300万画素、インカメラ:500万画素
ネットワーク 下り最大150Mbps
おサイフケータイ
ワンセグ ×
防水・防塵
テザリング
緊急地震速報
サイズ(高さ×幅×厚さ) 146×73×8.9mm
重量 139g
カラー ホワイト、ネイビー

 

DIGNO Vを108円で買う方法

DIGNO Vを108円で購入するには無料通話が付いている「ぴったりプラン」か、5分かけ放題の「おしゃべりプラン」に加入し、DIGNO Vを同時購入する必要があります。

たとえばぴったりプランSの場合、データ容量2GBで無料通話が60分間あり、月額1,980円で利用できるプランとなっているため、このプランであれば1年間は1,980円で利用できます。

シム王様
この2つのプランは1年間1,000円割引、そして2年間データ容量が2倍になり、ぴったりプランの場合はさらに無料通話も2倍で利用できるというプランになってるぞ。

 

おしゃべりプラン、ぴったりプランでDIGNO Vを購入した場合

おしゃべりプラン、ぴったりプランに加入しDIGNO Vを購入すると月々の利用料からマンスリー割として、月々1,080円~1,404円の割引が適応されます。

シム王様
DIGNO Vを分割で支払うと月々1,404円の支払いになるが、プランMとプランLの場合はマンスリー割りとして1,404円が割引されるから実質の支払いが0円となるぞ。

そのため初回に支払う108円だけが実質の負担額となるというわけじゃ。

ネコ王子
プランSでも最初の432円と月々324円の支払いでいいってことか。

 

◆プランSで購入した場合の実質負担額

初回:432円

月々:324円×24回=7,776円

合計:432円+7,776円=8,208円

 

無料通話が付いていないプランで契約した場合の価格

一括購入:33,804円

分割購入:1,404円×24回=33,696円(契約時に108円支払うため、合計33,804円となる)

UQモバイルにはあまり電話を掛けない人のために5分かけ放題や無料通話が付いていないプランもあり、「データ高速+音声通話プラン(3GB):1,680円」が一般的なプランとなります。

このプランでDIGNO Vを購入した場合はマンスリー割りが適応されず、33,804円を一括もしくは分割で支払うことになります。

シム王様
つまり、電話をたくさんかける人だったらDIGNO Vをかなりお得に買えるというわけじゃな。

 

ただしDIGNO Vには日本製のスマホにはよく搭載されている「ワンセグ」がありません。

そのため、テレビをスマホで見たい方にはおすすめできませんが、スマホをよく落として壊す事があるという方やおサイフケータイが必須な方にはおすすめです。

シム王様
おサイフケータイや防水対応は海外のメーカーには無い機能じゃからな。

格安スマホは海外製が多いからこれらの機能は貴重なんじゃ。

ネコ王子
たしかに。もうおサイフケータイが使えないと不便だもんなぁ

 

UQモバイルから販売されている機種で全部入りのスマホはAQUOS L2があります。

参考記事:UQモバイルで「100円」で購入できるAQUOS L2の特徴とは

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

HUAWEI P10 liteのサクラピンクが購入できるのはUQモバイルだけ!

スマホ「1,980円」のUQモバイルのプランとは?ついにauからの乗り換えも割引対象に!

UQモバイルでiPhoneSEを買うとSIMフリー版を買うより2万円安く購入できる!

-UQmobile, 格安スマホ
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.