UQmobile

UQモバイルで「100円」で購入できるAQUOS L2の特徴とは

更新日:

2017年6月2日にUQモバイルから発売される「AQUOS L2」はSHARP製のスマホということで、防水・防塵対応、そしておサイフケータイにも対応しています。

格安スマホは海外製が多く、防水やおサイフケータイに対応している機種は少ないため、貴重な機種となっています。

ネコ王子
すごっ防水とおサイフケータイに対応してるのに100円で買えるの!?
シム王様
そうじゃな。ただし「100円」で購入するには対象のプランに加入する必要があるぞ。

 

 

AQUOS L2の特徴

UQモバイルでは「AQUOS L」の取り扱いもありますが、その次の世代の機種が「AQUOS L2」となり、テザリングや大きな地震が起こるときにアラームで教えてくれる「緊急地震速報」にも対応しています。

 

IGZO液晶ディスプレイ搭載で高画質な映像も省エネで楽しめる

IGZO液晶ディスプレイとはシャープと半導体エネルギー研究所が共同で開発し、量産化した省エネ液晶ディスプレイで、スマートフォンのバッテリー消費を大幅に節約することができる液晶ディスプレイです。

 

画面が濡れていても操作可能

IPX5/8の防水対応で、お風呂に入っているときにも操作可能。そして画面が濡れていても快適に操作ができます。

 

イメージに合わせた調整を自動で行ってくれるカメラ

AQUOS L2のカメラアプリには「くっきり」「ふんわり」など撮りたいイメージを選択することでそのイメージに自動的に調整してくれる「おすすめプラス」を搭載しています。

 

マルチウィンドウが可能

マルチウィンドウとはAndroid7.0から利用できるようになった機能で、2つのアプリを同時に表示することができるようになります。

たとえばこれまでYouTubeを見ているときはYouTubeしか画面上に表示することができなかったのが、YouTubeで動画を再生しながらChromeを使って検索したりWEBサイトを見ることが可能になります。

 

シム王様
YouTubeを見ているときに気になったことを検索したいと思ったら一度YouTubeの再生がストップしていたが、YouTubeを再生しながら検索ができるようになるというわけじゃ。

もちろんYouTube以外にも対応しているアプリはたくさんあるぞ。

 

スペック

OS Android7.0
CPU Qualcomm® Snapdragon™ 430 オクタコア
メモリROM 16GB
メモリRAM 2GB
SDカード microSDXC 256GBまで対応
バッテリー 2700mAh
カメラ メイン:1310万画素、インカメラ:500万画素
デザリング
緊急時地震速報
津波速報/災害・避難速報 ×
おサイフケータイ
サイズ 約143×71×8.3mm(高さ×幅×厚さ)

 

シム王様
正直スペックはあまり良くないが、非常に安い機種なのでスマホにあまりお金をかけたくない人向けの機種じゃな。
ネコ王子
でもこれを100円で買えるんだったら文句ないな。

 

 

AQUOS L2を「100円」で購入するための条件

AQUOS L2を100円で購入するためには、上記のプラン「ぴったりプラン」もしくは「おしゃべりプラン」のどちらかに加入し同時購入でAQUOS L2を購入する必要があります。

たとえばぴったりプランSの場合、データ容量2GBで無料通話が60分間あり、月額1,980円で利用できるプランとなっているため、このプランであれば1年間は1,980円で利用できます。

シム王様
この2つのプランは1年間1,000円割引、そして2年間データ容量が2倍になり、ぴったりプランの場合はさらに無料通話も2倍で利用できるというプランになってるぞ。
ネコ王子
なるほど1,980円のプランに入れば100円でAQUOS L2が買えるってことか。

 

無料通話が付いているプランで分割支払いの場合

分割購入:1,200円×24回=28,800円(契約時に100円支払う)

割引:1,200円×24回=28,800円

実質:100円の支払い

おしゃべりプラン、ぴったりプランのどちらかに加入し、AQUOS L2を購入すると契約時に端末代金100円を支払い、月々の機種代を1,200円を2年間に分けて支払うことになりますが、マンスリー割として1,200円を2年間に分けて割り引いてくれるため、2年間解約せずに利用し続けた場合の支払額は初回に支払った「100円」のみとなります。

 

無料通話が付いているプランで一括支払いの場合

一括購入:28,900円

割引:1,200円×24回=28,800円

実質:100円の支払い

月々の端末代の支払いが無い分、月々の利用料が非常に安くなります。

 

無料通話が付いていないプランで契約した場合の価格

一括購入:28,900円

分割購入:1,200円×24回=28,800円(契約時に100円支払うため、合計28,900円となる)

UQモバイルには5分かけ放題も無料通話も付いていないプランがあり電話もネットも利用できるプランは「データ高速+音声通話プラン」の1,680円があります。

この1,680円のプランは割引などは特に無いため、2年目から価格が変わるということもなく、ずっと月額1,680円で利用できるプランになります。

シム王様
このプランはスマホでほとんど電話しない人向けのプランじゃな。
シム王様
つまりおしゃべりプランかぴったりプランで契約するとAQUOS L2が28,800円安く買えるということになるぞ。

 

AQUOS L2はスペックはあまり高くありませんが、防水とおサイフケータイが必須という方、そしてそこまで高性能なスマホはいらないという方におすすめとなります。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

UQモバイルの「UQ家族割 1,480円」はホントにお得なの?

UQモバイルのサポートまとめ。困ったとき、スマホが故障したときどうすればいいの?

UQモバイルの「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」はどれくらい電話をする人がお得になるの?


-UQmobile
-,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.