UQmobile 格安スマホ

HUAWEI P10 liteのサクラピンクが購入できるのはUQモバイルだけ!108円で購入できるプランもあるぞ!

更新日:

2017年6月9日に各MVNOから販売されるHUAWEI P10シリーズですが、UQモバイルは比較的価格が安い「HUAWEI P10 lite」の取り扱いを発表し、6月中旬に発売される予定となっています。

HUAWEI P10 liteのカラーはサファイアブルー、パールホワイト、ミッドナイトブラック、プラチナゴールド、サクラピンクの5色ですがサクラピンクに関してはUQモバイル限定モデルとなっています。

シム王様
UQモバイルが取扱するカラーはそのうち4色となるぞ。

 

HUAWEI P10 liteの特徴

HUAWEI P10 liteの特徴は何と言ってもコスパの良さです。

一般販売価格は29,980円となっていますが、UQモバイルには無料通話が付いている「ぴったりプラン」や5分かけ放題の「おしゃべりプラン」に加入し、スマホを同時購入するとスマホ代を24ヶ月に分けて割引してくれるため、非常に安く購入することができます。

シム王様
まだ価格は発表されていないが、他の3万円くらいするスマホが100円で購入できるところを見ると、HUAWEI P10 liteも同じくらいの価格になるんじゃないかな?

 

UQモバイルから発売されているAQUOS L2は28,800円ですが、「ぴったりプラン」「おしゃべりプラン」に加入すると100円で購入可能です。

参考記事:UQモバイルで「100円」で購入できるAQUOS L2の特徴とは

ネコ王子
すごっ!100円!

 

自然な背景ぼかしをしてくれるセルフィー(自撮り)

800万画素のインカメラにはポートレートモードを搭載し、顔面認識技術で背景を自然にぼかし、よりきれいな自撮りができるようになりました。

 

夜景も綺麗に撮影

1200万画素のメインカメラでは1.25μmピクセルの大型センサーを搭載し、暗い場所でもきれいな写真を撮ることができます。

 

第2関節のジェスチャー操作で操作可能

第2関節で画面をS字になぞることで画面に収まりきっていない画像などの全体をスクロールスクリーンショットで画像全体を保存してくれたり、2回ノックすることでスクリーンショットも可能になっています。

 

10分の充電で動画2時間再生可能

HUAWEI P10 liteはP10 PlusやP10のようにUSB Type-Cには対応していませんが、30分で43%、97分で100%の充電が完了する急速充電に対応しています。

 

HUAWEI P10 liteスペック

OS Android7.0
CPU Huawei Kirin658 オクタコア
メモリ(RAM) 3GB
メモリ(ストレージ) 32GB
SDカードスロット 最大128GB
バッテリー 3000mAh
ディスプレイ 5.2インチ(1080×1920)
メインカメラ 1200万画素
インカメラ 800万画素
SIMスロット nano SIM×2
USB microUSB
サイズ 縦:146.5mm

横:72mm

厚さ:7.2mm

カラー ・サファイアブルー

・パールホワイト

・サクラピンク(UQモバイル限定)

・ミッドナイトブラック

 

シム王様
最高クラスのスペックでは無いんじゃが、3万円弱で購入できるスマホとしては申し分ないスペックじゃな。

買って損をすることはないじゃろう。

 

おしゃべりプラン、ぴったりプランの加入で108円で購入可能

UQモバイルには無料通話が付いているぴったりプランと5分かけ放題のおしゃべりプランがあり、どちらも1年間は1,000円引き、そして2年間データ容量が2倍で利用できるプランがあります。

さらに、ぴったりプランに限っては無料通話分も2年間2倍となるため、たくさん通話をする方はぴったりプランの方がお得になります。

 

この無料通話が付いているプランに加入しHUAWEI P10 liteを購入すると、頭金0円で、プランMかプランLの場合は108円で購入できます。

シム王様
毎月マンスリー割という割引で2年間に分けて機種代を割り引いてくれるから、2年間使い続けることで実質支払額が108円になるぞ。
ネコ王子
プランSでも1,000円くらいで買えるんだ…

 

無料通話が付いていないプランで契約した場合の価格

無料通話が付いていないプランで、通話もネットも使えるプランでおすすめなのは「データ高速+音声通話プラン」の1,680円です。

こちらのプランはスマホでほとんど通話をしない方向けのプランとなり、HUAWEI P10 liteの割引はありません。

そのためこのプランに加入しHUAWEI P10 liteを購入した場合の機種代は33,804円となります。

シム王様
無料通話が付いていないプランだとHUAWEI P10 liteの割引は適応されないが、月々の利用料をできるだけ安くしたい方にはおすすめじゃな。

 

HUAWEI P10/P10 Plusとの比較や特徴は「HUAWEI P10シリーズの特徴・スペック比較。一番お得に買えるMVNOはここだ!」で紹介しています。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

UQモバイルで「100円」で購入できるAQUOS L2の特徴とは

UQモバイルのサポートまとめ。困ったとき、スマホが故障したときどうすればいいの?

UQモバイルの「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」はどれくらい電話をする人がお得になるの?

-UQmobile, 格安スマホ
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2017 AllRights Reserved.