iPhone UQmobile

UQモバイルでiPhoneSEを買うと実質0円!SIMフリー版を買うより約4万円安く購入できる!

更新日:

UQモバイルでiPhoneSEの取り扱いが2017年3月25日より開始され、格安でiPhoneSEが買えるということで話題になっていますが、UQモバイルでiPhoneSEを購入した場合どれくらい安く利用できるのかを調べてみました。

ネコ王子
iPhoneSEって何ですか?
シム王様
iPhoneSEは4インチと小型のディスプレイで性能をiPhone7よりも少し落として価格が安くなった機種なんじゃ。

つまりiPhone7は高くて変えないけど、どうしてもiPhoneを使いたいという人向けの機種じゃな。

ネコ王子
そうなんだ。それじゃ性能が低いのか。
シム王様
いやiPhone7よりも性能は低いが、それでも十分な性能になっているぞ。

それではまずUQモバイルでiPhoneSEがどれくらいの価格で買えるかを見てみよう。

 

 

UQモバイルでiPhoneSE(32GB)を購入した場合

UQモバイルでiPhoneSEを購入すると一括支払いか2年間で支払う24回払いのどちらかとなり、32GBモデルと128GBモデルが販売されています。

24回の分割で支払う場合

24回の分割で購入すると、SIMパッケージ料金の3,240円のみで契約できます。また、分割で支払うiPhone SE代は1,836円ですが、1,836円丸々割引が適応されるため、実質無料(初回に108円必要)で購入できます。

しかし、この割引を適応させるためには5分かけ放題の「おしゃべりプラン」または無料通話が付いてくる「ぴったりプラン」に加入しなければいけません。

シム王様
つまりこのプランに加入することによってタダでiPhoneSEが買えるということじゃ。
ネコ王子
すごっ!タダか!

 

月々の支払いは月額利用料のみ

おしゃべりプラン、ぴったりプランで加入して購入するとiPhone SE代は無料になるため、月々の利用料のみの支払いとなり、プランSの場合2,138円、2年目からは3,218円となります。

※おしゃべりプラン、ぴったりプランは1年間1,000円割引が適応されます

一括で支払う場合

一括で支払う場合はSIMパッケージ料金の3,240円にプラス端末代の44,172円を初回に支払いますが、こちらも1,836円の割引が適応されるため、プランSの場合、月々の支払いが302円となります。

これまでauからUQモバイルに乗り換えても1年間1,000円割引は適応されなかったため、auからの乗り換えの方は1,000円高く利用しなければいけませんでした。しかし2017年3月より割引が適応されるようになり、auからの乗り換えの方もお得になりました。

シム王様
ただし2年目は1,000円割引の適応が無くなるのでプランSの場合1,382円の支払いになるぞ。
ネコ王子
いや、それでも月々1,382円って激安すぎる。

つまりUQモバイルでiPhoneSEを購入した場合、分割・一括にかかわらず端末代は0円となります。

 

無料通話が付いていないプラン「データ高速+音声通話プラン」でもiPhoneSEの購入は可能

UQモバイルには無料通話が付いていない3GBのプランで「データ高速+音声通話プラン」があり、このプランでもiPhoneSEを購入することは可能ですが、おしゃべりプラン・ぴったりプランのようにiPhone SEの割引が適応されません。

そのため、通話をほとんどしない方でもおしゃべりプラン、ぴったりプランで購入した方が安くなります。

シム王様
UQモバイルの3GBプランで購入すると月々3,650円、おしゃべりプランかぴったりプランで購入した場合は1年目が2,138円、2年目以降も3,218円じゃから、無料通話が付いているプランの方がお得じゃな。

 

SIMフリーのiPhoneSEはいくらで販売されているの?

Apple公式サイトでのiPhoneSEの価格このようになっています。

32GB:44,800円(分割の場合4,000円×12回払)

128GB:55,800円(分割の場合5,000円×12回払)

 

Apple公式サイトで購入すると44,800円ですが、UQモバイルでは無料になるため、丸々44,800円お得に購入できるということになります。

 

おしゃべりプラン、ぴったりプランとは

おしゃべりプランは5分かけ放題、ぴったりプランは無料通話が付いているプランとなり、1年間は1,000円割引、2年間は無料通話とデータ容量が2倍増量となります。

また、おしゃべりプランは5分かけ放題が10分とはならずデータ容量のみが2倍ですが、無料通話とデータ容量のどちらも2倍となることから、ぴったりプランの方が断然お得です。

ネコ王子
なるほどぴったりプランはデータも無料通話もダブルで2倍なんだ。

 

iPhoneSE特徴

・4インチのディプレイと小型のため片手で操作しやすい(iPhone7は4.7インチ)

・1200万画素のメインカメラは4K動画の撮影が可能

・指紋認証センサー搭載

 

シム王様
最近はスマホも大型化してきて5インチが主流になってきたが、4インチくらいの持ちやすいサイズが好きな人もiPhoneSEはおすすめじゃな。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

スマホ「1,980円」のUQモバイルのプランとは?ついにauからの乗り換えも割引対象に!

UQmobileが選ばれる7つのポイントからUQmobileのメリット・デメリットを徹底解説

iPhoneの連絡先・メモ帳・ブックマーク・写真などをiCloudにバックアップする方法


-iPhone, UQmobile
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.