LINEモバイル

OCNモバイルONEなどの格安SIMからLINEモバイルに乗換える際の注意点

更新日:

電話番号を変えずにLINEモバイルに乗換える場合、MNP予約番号を取得する必要がありますが、MNP予約番号を利用しても電話番号をそのままで乗り換えができない格安SIMがあるため注意が必要です。

シム王様
MNP予約番号を使えば電話番号を変えずに乗り換えができるんじゃが、LINEモバイルに乗換える際に電話番号を変えないといけない格安SIMもあるぞ。
ネコ王子
そうなの?MNP予約番号さえもってればどこからでも問題ないってわけじゃないんだ。

 

LINEモバイルにMNPを利用した乗り換えができない格安SIM一覧

以下の格安SIMを利用している場合、LINEモバイルには電話番号をそのままで乗換えることができません。

MNPで申し込む際の注意事項があれば教えてください。

※2017年3月7日時点

・OCNモバイルONE

・NifMo

・ぷららモバイル

・Master'sONEモバイル

・GTN MOBILE

・Sun-Netモバイル

・ANSIM

・MUSASHI MOBILE

・J-mobile

・ハルモバイル

・坊ちゃん電力のSIM

・大一でんわ

・やまとモバイル

・カシモ

・J1mobile

・@Sモバイル

MNP転入(今の電話番号そのまま利用する方)時の制限について教えてください。|LINEモバイルヘルプ

 

シム王様
有名どころだと、OCNモバイルONE、NifMo、ぷららモバイルじゃな。

ぷららモバイルはサービス終了が決まっているから乗り換え先を考えてる人もいるかと思うが、LINEモバイルには向いていないということになるな。

ネコ王子
聞いたこと無い格安SIMがいっぱいだ…

 

MNP転入に対応していない格安SIMからの乗り換えは新規番号のみ

もしこれらの格安SIMからLINEモバイルに乗り換えたい場合は新しい電話番号を取得する必要があるため、申し込み時に「新規番号での申し込み」を選択しなければいけません。

シム王様
通話機能が使えないデータ通信SIMの場合はMNP自体が無いから問題ないが、通話機能が利用できる音声通話SIMからの乗り換えの場合は新しい電話番号に変わってしまうというわけじゃ。

 

もちろん大手キャリアやこれらも格安SIM以外であれば電話番号を変えずに乗換えることは可能となります。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルの解約方法・MNP転出方法は?縛りはあるの?

LINEモバイルで格安スマホを同時購入するのと、SIMフリー版を別ストアで買うのはどっちがお得?

LINEモバイルをお得に申し込む方法・初期手数料・同時購入できるスマホまとめ

-LINEモバイル
-,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.