シム王様が格安SIMをわかりやすく解説

SIMキング

LINEモバイル

LINEモバイルのサポートはどうなってるの?メール・電話・LINEで問い合わせできます

投稿日:2017年3月14日 更新日:

LINEモバイルを利用していて困ったときトラブルが起こったときの問い合わせ方法はメール、電話、そしてLINEがあります。

メールや電話での問い合わせは一般的ですが、LINEモバイル公式アカウントを友だち登録することでLINEから問い合わせをすることも可能です。


 

メールでの問い合わせ方法

LINEモバイルのマイページにログインすると、「問い合わせ」という項目があり、ここからメッセージを送信することができます。

 

マイページにすでにログインしているため、LINEモバイルに登録している「氏名」「メールアドレス」は自動的に表示されるため、自分の氏名・メールアドレスをわざわざ入力する必要がありません。

そして、問い合わせ項目を下記の中から選択し、内容を入力します。また、文字では伝えにくいことは画像を添付することも可能です。

問い合わせカテゴリー一覧

・サービス

・LINEモバイル公式アカウント

・申し込み条件、方法

・MNP

・初期設定

・契約内容変更

・端末

・請求関連

・故障、修理

・盗難、紛失

 

シム王様
スマホが壊れてしまった…失くしてしまった…

先月請求された金額の内訳がわからないなど、何でも疑問に思うことを質問することができるぞ

ネコ王子
画像が添付できるってありがたいな

 

LINEで問い合わせ方法

LINEモバイルはLINEで問い合わせできるのが特徴です。またLINEでの問い合わせには人工知能(AI)とオペレーター(人)のどちらに問い合わせをするかを選択します。

人工知能は24時間応答しますが、オペレーターは10:00~19:00の受付となります。

ネコ王子
LINEで問い合わせできるのは手軽でいいな

 

LINEモバイル公式アカウントを友だち登録し、そのアカウントの「いつでもヘルプ」から問い合わせをします。

 

「オペレーターと接続しますか?」の問いに「いいえ」をタップすると人工知能とのやり取りができます。

 

人工知能は質問の内容によって、LINEモバイルに記載されているヘルプページの中から最適な答えを表示してくれます。

 

もしとんちんかんな返答が来たら、お役に立ちませんでしたを選択しましょう。クマががっかりします。

 

シム王様
ちゃんとした答えができているかのアンケートを「はい・いいえ」で答えることによって、この精度も上がっていくじゃろう
ネコ王子
何気にかわいい…

 

LINEモバイルの最新情報はLINEで届く

LINEモバイル公式アカウントを友だち登録していると、キャンペーンの情報や新しいサービスが発表されたときにLINEのメッセージが届くので、LINEモバイルの最新情報を受取ることができます。

 

電話での問い合わせ先

電話番号:0120-142-275

受付時間:10:00~19:00(年中無休)

携帯電話・スマートフォン可

 

シム王様
このようにLINEモバイルでは「電話・メール・LINE」の3つの問い合わせ方法があるから、簡単な質問だったらLINEで難しい質問はメールか電話でというように使い分けをするようにしよう
ネコ王子
簡単なやつだったらクマに聞けばいいんだ!

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、カウントフリーなどを徹底解説

LINEモバイルの500円で利用できる「LINEフリープラン」ってどんなことができるの?

LINEモバイルのLINEで問い合わせできる「いつでもヘルプ」は人工知能(AI)での回答精度がすごい

おすすめSIMランキング

格安SIMが安いのはわかるけど、たくさんありすぎてどこがいいのかわからない…

そんなアナタのために、おすすめの格安SIMを紹介します。

1位:LINEモバイル

LINE・Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSアプリがカウントフリー(無制限)で利用でき、

カウントフリー対象のアプリは、通信速度制限がかかっても高速で利用可能。

2位:mineo(マイネオ)

コミュニティサイト「マイネ王」でわからないことを質問したり、

フリータンクで毎月1GBデータを無料でもらえたりなど独自のサービスで人気の格安SIM

3位:IIJmio

安定の回線とコスパの良さで顧客満足度No.1の格安SIM

 

-LINEモバイル
-

Copyright© SIMキング , 2017 AllRights Reserved.