格安スマホ

mineoから販売されるZenFone Liveは小型で持ちやすくLIVE配信をする人に最適

投稿日:

mineoから2017年8月3日から販売開始されるZenFoneシリーズの新機種「ZenFone Live」は5インチと小型で片手で持ちやすく、インカメラでLINE LIVEやツイキャスなどライブ配信をするのに最適な「美人エフェクトLive」を搭載している格安スマホになります。

シム王様
ZenFone Liveは「LIVE」という名前の通り、ライブ配信をする人向けの機種になるんじゃが、もちろんライブ配信をしない人にもコスパに優れている機種じゃ。
ネコ王子
最近YouTubeでもライブ配信できるし、ツイキャスもLINE LIVEもShowroomもたくさん出てきたから日本でもこんな感じの機種って需要あるのかなぁ

 

 

ZenFone Liveの特徴

最近のスマホは画面が大きいサイズのものが主流となっていますが、ZenFone Liveは5インチと小さいサイズで片手で持ちやすくなっているため、ライブ配信のやり安さはもちろん片手で文字を打つなど片手での操作がしやすい機種になっています。

ネコ王子
やっぱ5インチよりも大きくなると片手で操作してたら落としそうになるから、ボクみたいに手が小さいとこれくらいのサイズがちょうどいいな。

 

ZenFone Liveはインカメラが凄い!

ZenFone LiveはYouTubeやTwitter、FacebookなどのLIVE配信に対応している「美人エフェクトLive」というアプリがあります。

美人エフェクトLiveは配信する映像が綺麗なのはもちろん、肌の色味を調整し肌のキメやトーンを自動で整えてくれます。

また、周囲の雑音を減らし音声を的確に拾う2つの高感度のMEMSマイクを内蔵。2つのマイクにより臨場感あふれるステレオ音声を取り込み、周りが騒がしくてもクリアな音声でライブ配信ができます。

 

インカメラにもフラッシュあり

アウトカメラ(メインカメラ)にフラッシュ機能が付いているのは今や当然ですが、インカメラにフラッシュ機能が付いている機種は現在はまだありません。

インカメラフラッシュがついていることにより、暗い場所での自撮りにも適しています。

またフラッシュのライトは「ソフトライトLED」のため、顔が光過ぎるということもありません。

 

 

自撮りをもっと明るく撮影し、美人エフェクトも可能

ソフトライトLEDの他にも光を取り込む量が一般的なスマホの2倍、そして82°のワイドアングルカメラでこれまでよりも広い範囲で自撮りをすることができるため、大勢での自撮りや1人の自撮り時にも背景が取れる範囲も広がります。

また、肌のキメやトーンを調整し、目力をアップさせたり、まるでデジタルメイクアップしているような感覚で画面を見ながら自撮りをすることもできます。

シム王様
美人エフェクトは写真を撮ったあとに加工するのではなく、撮ろうとしている最中にエフェクトをかけるというやり方なんじゃ。

 

大きくてクリアなバーチャルサラウンドが楽しめる

5マグネットスピーカーとメタルボイスコイルを採用し、あらゆる場面で大きくてクリアな音声を最高のクオリティーで再現することができます。

そしてDTS Headphone:X™をサポートしているため、ヘッドホンを使用すれば最大7.1chの臨場感あふれるバーチャルサラウンドサウンドを楽しむこともできます。

 

ZenFone Liveのスペック

CPU Qualcomm® Snapdragon400 (クアッドコアCPU)
OS Android6.0.1
メモリ(RAM) 2GB
メモリ(ROM) 16GB
カメラ メイン:1300万画素、インカメラ:500万画素
サイズ(幅×高さ×厚さ) 71.7×141.1×7.9mm
重量 120g
SIMサイズ nanoSIM
SDカードスロット microSD (最大128GB)
バッテリー 2650mAh
USBタイプ microUSB
価格 一括:18,000円

分割:50円×24回

シム王様
スペックを見ても18,000円で買える機種としてはそこそこいいスペックじゃ。

LIVE配信をする人じゃなくても普通にコスパが良い機種じゃな。

 

mineoでのZenFone Liveの取り扱いは2017年8月3日からとなっています。

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

どれがどう違うの?格安SIMと同時購入できる「ZenFone3シリーズ」を特徴別に紹介

失敗しない格安スマホの選び方と最新格安スマホおすすめ機種紹介

HUAWEI P10シリーズの特徴・スペック比較。一番安く買えるMVNOはここだ!

-格安スマホ
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.