LINEモバイル

LINE MUSICがお得に利用できるLINEモバイルの「LINE MUSICオプション」とは

更新日:

LINEモバイルのオプションとして定額音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」がお得に利用できる「LINE MUSICオプション」が開始されました。

ネコ王子
あれ?LINEモバイルには「MUSIC+」っていうプランがなかったですっけ?
シム王様
MUSIC+はLINE MUSICもカウントフリーになるというプランで、LINE MUSIC自体は別の申し込みが必要で、「MUSIC+」と「LINE MUSICオプション」は全く異なるものなんじゃ。

 

「MUSIC+」と「LINE MUSICオプション」の違いとは

MUSIC+はプランの1つで、LINE・Twitter・Facebook・Instagram・LINE MUSICがカウントフリーとなり、使い放題になるプランです。

しかしMUSIC+プランに加入したからと言ってLINE MUSICが利用できるわけではなく、別途申し込みが必要となります。

つまり、LINE MUSICで音楽を聴く際にデータの使用量に気にすることなく利用できるというプランになります。

 

一方LINE MUSICオプションは、単体でLINE MUSICを申し込みするよりも安く利用できるオプションとなります。

当然LINEモバイルを利用しているユーザーが対象になるため、LINEモバイルのユーザーであればLINE MUSICがお得に利用できるということです。

ネコ王子
なるほどMUSIC+プランはデータを消費しないプランで、LINE MUSICオプションはLINE MUSICが安くなるっていうオプションってことか。
シム王様
その通り、LINE MUSICオプションは単純にLINE MUSICの料金が通常より安くなるというオプションになっているから、このオプションを付けてもLINE MUSIC自体はカウントフリーにはならないというのは覚えておかないといけないぞ。
ネコ王子
えっ!そうなんだ!

 

LINE MUSICオプションは料金が安くなるだけでカウントフリーになるわけではない

LINE MUSICオプションはLINE MUSICを単体で申し込みするよりも安く利用できるというオプションのため、LINE MUSICがカウントフリーになるという特典はありません。

そのため、LINE MUSICの月額料を割安に、そしてカウントフリーで楽しみたいという場合には「LINE MUSICオプション」と「MUSIC+プラン」のどちらにも加入する必要があります。

 

LINE MUSICオプション価格

LINE MUSICオプション開始キャンペーンとして2017/7/18 〜 8/31の期間中に申し込むと最大2ヶ月間の月額料金が0円 + 4ヶ月は月額料金500円などのキャンペーンが適応されます。

LINEモバイルと同時にLINE MUSICオプションを追加する場合

LINEモバイルに新規で申し込み、それと同時にLINE MUSICオプションも申し込む場合は、2ヶ月間無料、そして4ヶ月間は500円、それ以降は750円(通常価格889円(税抜き))で利用できます。

 

すでにLINEモバイルを利用している場合

すでにLINEモバイルを利用しているユーザーはマイページから申し込みが可能です。

 

LINE MUSICオプションを利用できないプランもある

LINEモバイルには500円~利用できるLINEフリープランというプランがありますが、このプランのデータ通信SIMタイプ(月額500円)の場合はLINE MUSICオプションの追加ができません。

 

最後に

LINE MUSICはこれまでLINEモバイルを利用しているユーザーも、利用していないユーザーと同額で利用しなければいけませんでしたが、このオプションが追加されたことにより、月々200円程度ですが安く利用できることになります。

LINE MUSICを利用することでわざわざPCと接続して音楽を入れる必要も無くなるため、スマホに音楽を入れる作業が面倒だと感じている方にはLINE MUSICオプションはおすすめです。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルの通話料は?無料通話はあるの?かけ放題・通話料半額アプリを解説

LINEモバイルユーザーが無料で使えるフィルタリングアプリ「iフィルター」の使い方

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、カウントフリーなどを徹底解説

-LINEモバイル
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.