LINEモバイル

LINEモバイルの新規申込時に初期費用が400円追加に。2017年2月申し込み分より

更新日:

格安SIMに申し込む際に登録事務手数料として3,000円が発生するというのはどのMVNOでも共通しています。

SIMカード発行手数料(400円)に関してはMVNOが負担していることが多いため、申込時には初期費用として登録事務手数料の3,000円のみで申し込み可能となることが多いのですが、2017年2月よりLINEモバイルの申込時にSIMカード発行手数料として400円が必要になります。

 

2017年2月よりLINEモバイルの初期費用にSIMカード発行手数料400円がプラスされる

 

LINEモバイルは2017年2月1日申し込み分より、登録事務手数料「3,000円」に加え、SIMカード発行手数料として「400円」が追加されることになります。

 

2017/2/1(水)お申し込み分より、初期費用として株式会社NTTドコモが規定するUSIMカードの貸与に係る費用相当分として、「SIMカード発行手数料」を請求させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

 

■改定時期

2017/2/1(水)お申し込み完了分より請求

■初期費用改定内容

<改定前>

・登録事務手数料 :3,000円

<改定後>

・登録事務手数料 :3,000円
・SIMカード発行手数料:400円

※合計:3,400円

LINE公式ブログより

 

申し込みが完了した日が2月1日以降になると400円が発生します。

つまり、1月31日に申し込んだとしても本人確認(身分証提示)などの審査が通らず、2月1日に審査が通った場合にも400円が発生するということです。

 

シム王様
SIMカードの発行手数料はMVNO側が負担しているというところも多いから、初期費用は3,000円のみというところも多いんじゃが、LINEモバイルはお客が支払うようになるようじゃな
ネコ王子
そうだったんだ!まあ400円だしいいかな
シム王様
ただし、エントリーパッケージというコードが書かれているものを事前にAmazonで購入しておけば、登録事務手数料を無料にすることができるぞ
ネコ王子
えっ、何その裏技!
シム王様
まあ裏技でもないんじゃが、AmazonでLINEモバイルのエントリーパッケージが1,000円くらいで販売されていて、そのコードをLINEモバイルの申込時に入力することで登録事務手数料3,000円が無料になるんじゃ

 

 

ネコ王子
そしたら2,000円くらいお得になるってことですか?
シム王様
そういうことじゃ。
それからLINEモバイルは申し込んだその月(初月)は基本料金が無料になるから、初月を日割りで支払わなければいけない他のMVNOと比べたら400円くらいならそこまでの負担にならないんじゃないかな?

 

※LINEモバイル以外にも初月が無料になるMVNOも存在します。OCNモバイルONEなど

 

ネコ王子
そうなんだ!じゃあLINEモバイルに申し込みするんだった月の始めの方が良いってことなんですね?
シム王様
そういうことじゃな。
なので400円が追加されるとは言っても、LINEモバイルは初月が無料じゃから他のMVNOと比べても負担が大きいということではない。しかもエントリーパッケージを使えば2,000円くらい節約もできるしな
ネコ王子
そのやり方は賢いなぁ

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルの購入方法・初期手数料・同時購入できるスマホまとめ

【格安SIMのデメリット】LINEの年齢認証ができない。格安SIMでLINEの年齢認証ができるのは「LINEモバイル」のみ

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、カウントフリーなどを徹底解説

おすすめSIMランキング

格安SIMが安いのはわかるけど、たくさんありすぎてどこがいいのかわからない…

そんなアナタのために、おすすめの格安SIMを紹介します。

1位:LINEモバイル

LINE・Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSアプリがカウントフリー(無制限)で利用でき、カウントフリー対象のアプリは、通信速度制限がかかっても高速で利用可能。

また格安SIMの中でもトップクラスに通信速度が速いのも特徴。

2位:mineo(マイネオ)

コミュニティサイト「マイネ王」でわからないことを質問したり、フリータンクで毎月1GBデータを無料でもらえたりなど独自のサービスで人気の格安SIM。

全国にマイネオのショップもあるため、スマホに詳しくない方におすすめ。

3位:楽天モバイル

楽天のサービスで獲得した楽天スーパーポイントを利用してスマホの購入や楽天モバイルの支払いも可能。

もちろん楽天モバイルを利用した分のポイントも貯まります。楽天のサービスをたくさん利用している方におすすめ。

 

-LINEモバイル
-

Copyright© iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え【SIMキング】 , 2017 AllRights Reserved.