LINEモバイル

LINEモバイルのスマホを壊してしまった…失くしてしまったなどのトラブルが起きたらどうすればいいか解説します

更新日:

スマホはいつも肌身離さず持ち歩いているものなのでふとした時に落として壊してしまったり、どこかに置き忘れてしまったりなどというトラブルが起きやすいものでもあります。

そこでLINEモバイルで購入したスマホが故障したり、失くしたときにどうすればいいかを解説していきたいと思います。

スマホを壊しやすい人は「端末保証オプション」に加入しておく

LINEモバイルにはLINEモバイルで購入したスマホやAmazonなどの他のストアから購入したスマホでも修理対応してくれる「端末保証オプション」があります。

そのため、スマホを落として画面を割ることが多い方や、これまでスマホを壊してしまったりすることがあった方は「端末保証オプション」に加入しておきましょう。

 

LINEモバイルで購入したスマホが対象「端末保証」

端末保証はLINEモバイルから購入したスマホが対象になるオプションで、月額450円となります。

そして年に2回までの修理・交換の依頼ができ、1回目が5,000円、2回目8,000円となります。

 

他社で購入したスマホが対象「持込端末保証」

持込端末保証は他社で購入したスマホが対象となるオプションで、月額500円となり1回目4,000円、2回目8,000円で基本交換となります。

ドコモで購入したスマホはもちろんAmazonやメーカーのサイトから直接購入したスマホでも対象となり、修理対象はAndroid端末だけでなく、iPhoneも対象です。

 

端末保証の注意点!

端末保証、持込端末保証はどちらもLINEモバイルに申し込みと同時に申込みが必要です。

すでにLINEモバイルを利用している方は申し込みができないため、申込時に忘れないように申し込みましょう。

 

ネコ王子
これはLINEモバイルと同時申し込みしかダメなんだ
シム王様
壊れたから申し込もうということができないということじゃな

 

端末保証・持込端末保証の詳しい内容は「スマホの画面が割れたり、水没しても修理対応してくれるLINEモバイルの端末保証オプションとは」で解説しています。

 

LINEモバイルで購入したスマホやSIMカードを失くしてしまった場合

LINEモバイルで購入したスマホや、自身で購入したスマホの中に入れているSIMカードを失くしてしまった場合はすぐにLINEモバイルのフリーダイヤルまで連絡しましょう。

 

LINEモバイルカスタマーセンター連絡先

0120-142-275

受付時間:10時~19時(年中無休)

 

また、SIMカードを壊してしまったり、失くした場合の緊急停止に関しても、同じフリーダイヤルとなります。

特に失くしてしまった場合は、誰かに使われてしまって高額な請求が来てしまう可能性もあるため、まず緊急停止の依頼をすることが先決です。

 

シム王様
SIMカードを壊してしまうということはあまりないと思うが、スマホを失くすことはよくあることなので、そのときはこのフリーダイヤルに連絡しよう!
ネコ王子
スマホ失くしたら電話かけれないじゃないか!
シム王様
もしパソコンを持っているようであれば、LINEモバイルのマイページから「紛失・盗難」のタイトルで問い合わせすることもできるぞ

 

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、口コミなどからLINEモバイルを徹底解説

すべてのアプリ内の機能がカウントフリー対象じゃないの?LINEモバイルのカウントフリー対象となる機能を徹底解説

未成年者がLINEモバイルに申し込む方法。18歳、19歳は親の同意があれば申込可能

-LINEモバイル
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2017 AllRights Reserved.