LINEモバイル

LINEモバイルのマイページではデータ容量の確認、プランの変更、解約などが簡単にできます

更新日:

LINEモバイルには料金プランや先月の利用料などを確認できるマイページが用意されていますが、LINEモバイルのマイページでどんなことができるのか?マイページでできることを全て紹介したいと思います。

ちなみにマイページにログインするID・パスワードはLINEモバイルに申し込む際に自分で決めるようになります。

 

 

1.今月の残りデータ量確認

先月からの繰り越されたデータと今月の基本データ量が合算された「今月利用できるデータ量」を確認することができます。

 

ちなみにLINEモバイルではLINEでLINEモバイル公式アカウントと利用者連携をすることでマイページにログインしなくてもLINE上で残りデータ量を確認することもできます。

 

2.過去どれくらいデータを使用したかを1日ごとに確認できる

過去30日前までさかのぼって利用したデータ量を確認することができるため、この日はたくさん使ったなぁというのが一目瞭然です。

 

3.現在契約しているプランと請求される利用金が確認できる

以下のプランはコミュニケーションフリープラン3GB(音声通話)で1,690円が請求されることがわかります。

ただしLINEモバイルは利用開始月は基本料無料のため、下の画像では1690円が引かれ請求なしとなっています。

 

4.支払い方法の変更

基本的にLINEモバイルはクレジットカード決済となるのですが、別のクレジットカードに変更したり、使用するたびに入金して利用できるプリペイドカードのような使い方ができる「LINE Pay」で支払いをすることもできます。

ただし毎月3~6日、15~16日は支払い方法の変更はできません。

 

5.LINEモバイルに登録している自分の情報の確認・変更

LINEモバイルに登録している氏名・住所・メールアドレス・電話番号などが確認でき、住所やメールアドレスは変更することもできます。

また、現在適応されているキャンペーンも確認可能です。

 

6.プランの変更、オプションの追加

現在契約しているプランが表示され、データ容量を増やしたり減らしたりなどのプランの変更や、オプションの追加・オプションの解約などができます。

また、LINEモバイルでスマホ本体を購入している場合は、購入した端末名が表示されます。

 

7.LINEアカウントとの連携

LINE公式アカウントを友だち追加し、そのアカウントと連携することによってマイページにログインする際に毎回パスワードを入力する必要がなくなったり、LINEで残りのデータ量を確認することなどができるようになります。

 

8.データの追加購入

0.5GBから0.1GBあたり100円でデータを購入することができます。

ちなみにデータが無くなり通信速度制限がかかったとしてもLINEなどのカウントフリー対象アプリには通信速度制限はかからず、ずっと高速で利用できます。

 

9.SIMカードのサイズ変更

利用するスマホによってSIMカードサイズは異なるため、機種変更をした際にSIMカードのサイズが変わってしまった場合にサイズの変更を依頼することができます。

またSIMカードサイズの変更には3,000円の手数料がかかります。

 

10.解約・MNPを利用した転出

LINEモバイルの解約、またはMNPを利用して他社に乗り換える際に利用するMNP予約番号を発行することができます。

基本的に入会するのは易しく、解約するのには道のりが遠くわかりづらくなっているというところがほとんどですが、LINEモバイルは解約も簡単です。

 

11.メールで問い合わせ

LINEモバイルの担当者へメールで問い合わせをすることができます。

 

ちなみに利用者連携を行うことによって、LINEでも問い合わせをすることも可能です。

以下の画像はLINEで人工知能(いつでもヘルプ)とのやり取りをしているところです。

 

12.LINEモバイルのヘルプページを見ることができる

LINEモバイルの一般的な質問や疑問などが並ぶヘルプページを見ることができます。

ただし量が多いので検索で探すか、LINEの「いつでもヘルプ」で質問をすると、このヘルプページから最適な答えを人工知能が探してくれます。

 

以上でLINEモバイルのヘルプページでできること全てです。

LINEモバイルでは「契約者連携」と「利用者連携」の2つのLINEアカウントとの連携があり、どちらも行っておくとさらに便利にLINEモバイルを利用することができます。

詳しくはこちら

LINEモバイルをもっと便利に利用するために乗り換えたら、まず始めにやっておきたい5つの設定

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、カウントフリーなどを徹底解説

実際に使ったからこそわかったLINEモバイルの5つのよかった点

LINEモバイルの購入方法・初期手数料・同時購入できるスマホまとめ

-LINEモバイル
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.