LINEモバイル

両親に孫の顔をビデオ通話や写真で見せたいならLINEモバイルの500円プランがおすすめ

更新日:

遠く離れたところに暮らす両親に孫の顔を見せてあげたいけど、お正月くらいしか帰省できないのでなかなか孫の顔を見せてあげられない。親がスマホを持っていればLINEで見せてあげられるのに…

親がガラケーしか使えないし、実家にはインターネットもないので、孫の写真や動画を送ろうと思ってもその方法がない…

そんなときにおすすめなのが、LINEが無制限で利用でき、月々の使用料もたったの500円で利用できるLINEモバイルです。

 

孫の顔を両親に見せるのにLINEモバイルがおすすめな理由

LINEモバイルには月額500円で利用できるLINEフリープランというプランがあり、LINEのトークはもちろん、画像・動画の送受信、そして音声通話・ビデオ通話までデータを消費せずに利用することができます。

そのため、どれだけ写真や動画を受信しても、ビデオ通話をしても500円しかかかりません。

 

LINEフリープラン料金

 データ通信 音声通話+データ通信
 カウントフリー  LINE
 1GB 500円 1,200円
 SMSオプション +120円 無料

LINEフリープランにはネットだけが利用できるデータ通信のみのタイプで500円となり、月に1GBまで利用できます。電話が利用できる音声通話プラン(1,200円)も選択できますが、LINEの音声通話やビデオ通話が無制限で利用できるため、音声通話のプランは必要ないでしょう。

 

LINEフリープラン500円のプランでできること

LINEの新規登録にはSMS認証かFacebook認証のどちらかになります。もし両親がFacebookを登録をしていなければSMS認証でLINEのアカウント作成をすることになりますが、LINEモバイルはSMS認証をしなくてもLINEのアカウント作成ができるというメリットがあります。

そのためLINEモバイルではSMSオプション(120円)も付ける必要はありません。

・LINEで写真や動画を送る、受信する

・LINEの音声通話で会話をする

・LINEのビデオ通話をする

これらのLINEの3つの機能はすべてカウントフリーとなり、どれだけ利用してもデータを消費せずに利用できます。また1GB分は普通にネットも利用できるため、検索やサイトの閲覧なども問題なく利用できます。

 

タブレットをプレゼントし、LINEフリープラン(500円)で利用するのがおすすめ

格安スマホでは画面が小さいのでイヤという場合におすすめなのが7~10インチのタブレットを購入し、そのタブレットでLINEモバイルの500円プランを利用する方法です。

LINEモバイルから8インチの「HUAWEI MediaPad T3」というタブレットがクアッドコアのCPUとメモリ(RAM)2GBというまずまずの性能で19,980円で販売されています。

ストレージが16GBと少ないですがLINEを利用するだけのタブレットとしては十分です。

シム王様
つまり両親にタブレットをプレゼントし、LINEの使い方さえ覚えてもらえばいいというわけじゃな
ネコ王子
まあLINEくらいはすぐに覚えられるだろうね。簡単だし。
シム王様
LINEモバイルを使っているタブレットだったらどれだけ孫の写真や動画を送ってもデータは消費しないし、ビデオ通話で孫の顔を見せることもデータ消費しないからな
ネコ王子
たしかにそれだけできて500円っていいですね

 

LINEモバイルから販売されているタブレットでは小さいという場合は、SIMフリーのタブレットでも利用することができるため、Amazonなどで10インチくらいの大きめのタブレットを購入し、LINEモバイルを使うという方法も可能です。

 

おすすめのタブレットはこちらで紹介しています

2018年おすすめの格安タブレット6選!失敗しないタブレットはこれだ!

 

格安スマホで通話もするならLINEフリープラン(1,200円)がおすすめ

タブレットではなく格安スマホが欲しいという場合はLINEフリープランの音声通信SIMで月額1,200円で利用できます。もちろんこのスマホで500円のプランを利用することも可能です。

「HUAWEI nova lite」という機種は19,900円でメモリ(RAM)3GBと性能も高く非常にコスパに優れた製品です。ストレージは16GBとこちらも少ないですがSDカードを使用できるため写真や動画の保存には困らないでしょう。

シム王様
タブレットよりも小さいスマホの方がいいという場合や通話もするという場合にはこちらの機種がコスパがいいのでおすすめじゃ。

また5.2インチと平均的なスマホの5.0インチよりも少し大きめなのも高齢な方にはいいかもしれないな。

ネコ王子
なるほど小さいスマホだと画面が小さくて文字が読みづらいってよく聞くもんな。

 

最後に

画像だけであればガラケーに送信するという方法も可能ですが、動画やビデオ通話となるとガラケーでは少し難しくなります。

その点、画像・動画・ビデオ通話すべてのことをLINEでやることによって、500円だけで孫の顔を見せることができるようになります。

両親へ子供の写真や動画を送りたいけど、スマホやタブレットを持っていないという方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

子供や親にLINEモバイルをプレゼントしたい!LINEモバイルの利用者と契約者が使う場合の申込方法

LINEモバイルの500円で利用できる「LINEフリープラン」ってどんなことができるの?

LINEモバイルで買えるタブレット「HUAWEI MediaPad T2 7.0Pro」は片手で持ちやすく電子書籍を読みやすいブルーライト軽減機能あり

LINEモバイルの評判は?実際に使ってみた感想や口コミからLINEモバイルを検証

 


-LINEモバイル
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 AllRights Reserved.