LINEモバイル

LINEモバイルの利用コードがわからなくなった場合の確認方法

更新日:

LINEモバイルのマイページにログインすると初めに表示される「利用コード」というLINEのアプリ内でデータ容量を確認したり年齢認証をする際に必要になるコードが表示されます。

しかし、マイページにログインした際に「次回から表示しない」を選択してしまうと、ログイン時に表示されなくなってしまいますが、利用コードの確認はLINEモバイルのマイページからいつでも確認することができます。

 

LINEモバイルの利用コードは何に使うの?

利用コードはLINEアプリで利用者連携と年齢認証を行う際に使用します。

マイページにログインすると自動的に画面上に表示されるので、そのコードをメモをとっておく必要がありますが、もし次回から表示しないを選択して表示しなくなったとしてもマイページから確認することができます。

 

シム王様
利用者連携をするとLINEで「データの残量確認」「LINEの友だちにデータプレゼント」「LINEのサービスについて質問(いつでもヘルプ)」ができるようになるぞ。
それからLINEの年齢認証もこのコードを利用することになる
ネコ王子
べつにやらなくてもいいんでしょ?
シム王様
そうじゃな。別にやらなくてもいいが、やっておいた方が便利にスマホが使えるようになるし、通常格安SIMではLINEの年齢認証はできないが、LINEモバイルだけはできるというメリットがあるぞ

 

※LINEの年齢認証を行い、18歳以上の確認がとれればLINEのID検索から友だち追加ができるようになります。

 

利用コードの確認方法

LINEモバイルのマイページにログインする。

右上の▽をタップ

 

契約情報

 

下の方にスクロールすると、現在の利用コードと表示されています

 

シム王様
このコードをメモしておけばいいということじゃ

 

利用コードを利用してLINEと連携する方法はこちらで紹介しています。

LINEモバイルをもっと便利に利用するために乗り換えたら、まず始めにやっておきたい設定

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、カウントフリーなどを徹底解説

LINEモバイルで獲得したポイントはどんなサービスに利用できるの?

LINEモバイルのマイページではデータ容量の確認、プランの変更、解約などが簡単にできます

-LINEモバイル
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2019 All Rights Reserved.