LINEモバイル

キャバ嬢のスマホ2台持ちには500円でLINEの別アカウントが作れるLINEモバイルがオススメ!

更新日:

クラブやキャバクラで働いている女性はお客からLINEのアカウントを教えて!と言われることがあるでしょう。

そんなとき、「私スマホじゃなくてガラケーだからLINEやってないの」「スマホ持ってないの」という言い訳も最近では通用しなくなったため、仕方なくLINEのアカウントを教えなければいけないこともあります。

でも、プライベートのLINEのアカウントを教えてしまうと本名がバレてしまったり、そもそも普段使っているスマホにお客からのメッセージが頻繁に来ると面倒というのもあります。

そこでオススメするのが、500円でLINEの別アカウントが作れ、LINEが使い放題になるLINEモバイルです。

 

キャバ嬢にLINEモバイルの500円プランをおすすめする理由

LINEモバイルにはデータ容量が1GBで、LINEのみが無制限に利用できる「LINEフリープラン」というプランがあり、データ通信のみタイプであれば月額500円で利用できます。

 LINEフリープラン  データ通信 音声通話+データ通信
 カウントフリー  LINE
 1GB 500円 1,200円
 +SMS +120円 無料

SMSや音声通話も付けると少し高くなりますが、基本的にお客とのやり取りはLINEだけで十分なため「データ通信のみで500円」のタイプで問題ありません。

LINEフリープランはLINEのメッセージ送受信はもちろん、音声通話、画像・動画の送受信もカウントフリーとなり使い放題。そのため、お客との連絡はLINEだけでやり取りすることで500円以上の料金は発生しません。

 

シム王様
ワシはお気に入りの「かなこちゃん」にLINEのアカウント教えてって言ったら、カカオトーク教えてもらったぞ
ネコ王子
カカオトークw

 

 

LINEモバイルはSMSが使えないプランでも新規登録が可能

基本的にLINEの新規登録にはSMS認証(ショートメール)が必要になるため、スマホでLINEの新規登録をするにはSMSオプションを付ける必要がありますが、他社の格安SIMでSMSが利用できるオプションを追加すると100~200円高くなります。

しかしLINEモバイルはショートメールが使えない500円のプランでもLINEの新規登録が可能なため、格安でサブアカウントを作成することができます。

つまり、たった500円だけでLINEのアカウントを作り、お客とのやり取りができるというわけです。

シム王様
カカオトーク教えてもらったけど、LINEの方が使いやすいから、やっぱりLINEを教えてほしいなぁ
ネコ王子
カカオトークで我慢しなさい!このエロオヤジ!

 

LINEのみであれば1万円台の低価格スマホで問題なし

月に500円で利用できるといっても、それを利用するためのスマホがなければいけませんが、LINEだけであれば1万円台の格安スマホでも十分なため、1万円台で購入できる格安スマホを紹介します。

LINEモバイルで購入する場合

ZTE Blade E01

ZTE Blade E01は価格や性能を抑え低価格になっています。メインで利用するには非常に物足りないスマホですが、LINEでやり取りをするくらいであれば全く問題ありません。

 

HUAWEI nova lite

もう少し性能が高いスマホが欲しい方向け。19,900円と格安ながら高スペックなスマホです。

 

LINEモバイルの契約後LINEアカウントを作成する方法

①SIMカードとスマホが届いたらLINEのアプリをインストールする

②LINEのアカウント登録で新規登録を選ぶ

③LINEモバイルから送られてきた用紙に書かれている電話番号を入力

④名前の欄に源氏名を入力して完了

LINEアカウントの新規登録の際に用紙に書かれている電話番号を入力すると「上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります。」と表示されます。SMSの認証が必要ないため実際にはメッセージは届きませんが登録は完了となるため、名前の欄に源氏名を入力して完了となります。

シム王様
500円のプランでは電話はできないが、電話番号は発行されるからLINEモバイルから送られてきた用紙に書かれている電話番号を入力する必要があるぞ。
ネコ王子
へぇ~電話が使えない契約でも一応電話番号はあるんだ!

 

LINEモバイルの500円プランをキャバ嬢におすすめする理由まとめ

・LINEの別アカウントを500円のプランでも作れる

・LINEのメッセージはもちろんLINEの音声通話も無制限で利用可能

・通常の電話のプランがなくても通話はLINEの音声通話で十分

 

ネコ王子
もしかしたら「かなこちゃん」って本名じゃないかもね
シム王様
えっ?どういうこと?

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルの500円で利用できる「LINEフリープラン」ってどんなことができるの?

LINEモバイルの購入方法・初期手数料・同時購入できるスマホまとめ

LINEモバイルはデータ繰り越しと追加のデータ料について。カウントフリー対象のアプリは速度制限がかかっても高速で利用可能です


-LINEモバイル
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 AllRights Reserved.