mineo

mineo(マイネオ)の10分かけ放題サービスはどれくらい電話をかける人がお得になるの?

更新日:

ついにmineo(マイネオ)でも5分かけ放題サービスが2017年3月1日より開始され、その後価格そのままで10分かけ放題に拡大しました。新規で申し込みはもちろん、すでにマイネオを利用している方でも月額850円で5分かけ放題サービスが利用できます。

1度の通話時間が10分を超えても通常の半額で通話できるため、スマートフォンで通話をたくさんする方には今ままでよりお得に通話できるオプションですが、どれくらい電話をかける人が10分かけ放題サービスのオプションを追加するとお得になるのかを紹介したいと思います。

 

10分かけ放題サービスの詳細

10分かけ放題サービスは回数無制限で月に何回でも10分以内であれば無料で通話ができ、10分以降も通常の半額30秒10円で通話することができます。

mineoの5分かけ放題サービスは専用のアプリを使用して電話をかけることになりますが、電話番号は変わらず「090または080」の番号で発信されます。

オプション料金 回数 10分超過時の通話料
月額850円 無制限 30秒10円

 

ネコ王子
えっ?10分過ぎても通話料半額なの?
シム王様
マイネオで普通に電話をかけると30秒20円になるが、10分かけ放題サービスなら10分無料でその後も半額という大変お得なサービスじゃな

 

mineoの通話オプション比較

通話基本サービス 通話定額30/60 10分かけ放題 LaLaCall
加入対象 デュアルのみ デュアルのみ デュアルのみ シングル/デュアル
番号通知 090または080 090または080 090または080 050
アプリ なし なし mineoでんわアプリ LaLaCallアプリ
基本料金 無料 840円/1,680円 850円 100円
通話料 20円/30秒 30分、60分を超えると20円/30秒 10分を超えると10円/30秒 携帯電話:18円/分
固定電話:8円/分
LaLaCall同士無料
ネコ王子
こうやってmineoの通話プランを比べてみるとわかりやすいですね
シム王様
電話をたくさんする人は「10分かけ放題」「LaLaCall」のどちらも使用するのがおすすめじゃな。とくにLaLaCallは固定電話への通話料がすごく安いから実家に固定電話がある場合などは非常にお得に電話ができるぞ。

 

10分かけ放題サービスは、どれくらい電話をかける人がお得になるの?

通常の通話料「30秒20円」で通話した場合の通話料で計算すると以下のようになります。

30秒→20円

1分→40円

10分→400円

20分→800円

21分→840円

 

※22分から850円を超える

22分→880円

 

シム王様
月の通話時間が22分になると850円を超えるから、22分以上通話をする人であれば10分かけ放題サービスを付けてもいいんじゃないかな?
ネコ王子
なるほど22分くらい電話をかければ元はとれるってことか

 

月に22分以上通話しないようであれば通話料半額アプリがおすすめ

mineoには「mineoでんわ」というアプリがあり、このアプリを利用するだけで通話料が通常の半額(30秒10円)で通話することができます。

また、月額料なども一切かからないため、少しでも通話する方は必ずインストールしておきたいアプリです。

 

 

10分かけ放題サービスを申し込む方法

月に22分以上通話し、短い通話も多いという方には10分かけ放題サービスの方がお得になるため、10分かけ放題サービスの申込方法を紹介したいと思います。

 

10分かけ放題サービスに申し込める条件

・マイネオで音声通話ができる「デュアルタイプ」を利用している方(Dプラン、Aプラン共に利用可能)

 

初めてmineo(マイネオ)を契約する方

新規でマイネオに申し込む場合は、電話の機能が利用できる「デュアルプラン」を選択すると「10分かけ放題サービス」のオプションが選択できるため、チェックを入れ入力項目を入れていくだけです。

 

すでにmineo(マイネオ)を利用している方が10分かけ放題サービスを追加する場合

すでにマイネオを利用している方はmineoのマイページから10分かけ放題サービスを追加することになりますが、こちらも通話機能が使える「デュアルタイプ」でなければこのオプションを追加することができません。

 

mineoマイページを開き、①ご契約サービスの変更→②オプション変更

 

10分かけ放題サービスにチェックを入れ、申し込みます。

 

mineoでんわをインストールする

10分かけ放題サービスを申し込んだだけでは5分かけ放題サービスは利用できません。専用のアプリをインストールし、そのアプリから電話をかけるようになります。

また、10分かけ放題サービスに申し込みしない場合でも、このアプリを利用して電話をかけることで通常の半額で通話することも可能です。

mineoでんわ ~5分以内の国内通話がかけ放題!~

mineoでんわ ~10分以内の国内通話がかけ放題!~
開発元:K-Opticom
無料
posted with アプリーチ

 

シム王様
mineoでんわをインストールし、そのアプリから電話をかければ10分無料で通話ができ、それ以降も半額で通話できるようになるぞ

現在mineoを利用していて通話料が高いなぁと感じている方や、これからmineoに乗り換えようと考えている方も通話が多くなりそうであれば、このオプションは追加してみては?

乗換方法がわからない方は「超簡単!mineoに乗換える方法」でわかりやすく順を追って解説していますので参考にしていただければと思います。また、mineoをもっと詳しく知りたい方は「mineo(マイネオ)を徹底解説!」で紹介しています。

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

mineoの「通話定額」「10分かけ放題」「LaLaCall」など通話オプションと通話料解説

mineoを1年間使ってみた感想。混み合う時間帯でも全く問題なく利用可能でした

-mineo
-,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.