オススメ格安SIM

U-NEXT、hulu、dTVなど動画見放題サービスにおすすめの格安SIMを3つ紹介

更新日:

U-NEXT、hulu、dTVなど、多くの動画見放題サービスがありますが、これらのサービスを利用して映画を一本見るとかなりのデータを消費します。

huluの場合

●最高画質で1時間視聴…約3GB消費

●最低画質で1時間視聴…0.4GB消費

このように、画質の変更ができるサービスもあれば、ダウンロードに対応している動画見放題サービスもあります。

ただ、ダウンロードには時間がかかりますし、前もってダウンロードしておくのも大変です。

そこで、データ消費を気にせずに映画やドラマを楽しめるおすすめの格安SIMを3つ紹介します。

U-NEXTのデータを一切消費しない「BIGLOBEモバイル」

エンタメフリーオプションの価格

●音声通話…480円

●データ通信のみ…980円

BIGLOBEモバイルは月額480円(音声通話SIMの場合)プラスすることでYouTubeやabemaTVなどのデータを消費しない「エンタメフリーオプション」があるのですが、このオプションには映画見放題サービスの「U-NEXT」も含まれています。

U-NEXTの特徴

●月額1,990円

●約12万本の映画やドラマが見放題

●映画・ドラマなどの一般作品に加え、グラビアやアダルト動画も見放題

●さらに70雑誌以上の雑誌も見放題

●毎月1,200円分のポイントがもらえて、新作映画や小説・マンガなどを購入できる

ちなみにU-NEXTは31日間無料トライアルキャンペーンを行っています。

 

エンタメフリー・オプションでデータを消費しないアプリ一覧

シム王様
動画アプリだけ抜粋して紹介するぞ

●YouTube

●AbemaTV

●U-NEXT

最もデータを消費するのは動画アプリですが、エンタメフリー・オプションはこれらの動画アプリをどれだけ使用しても一切データを消費しません。

特にYouTubeなんかは一番人気のアプリですし、映画やドラマ見放題の「U-NEXT」も対応しているというのはかなりポイントが高いですね。

 

BIGLOBEモバイルの価格

エンタメフリー・オプションが追加できるのは3GB以上のプランになりますが、YouTube、abemaTV、U-NEXTのデータが消費しないので、3GBもあれば十分でしょう。

 

エンタメフリー・オプションを追加すると

では3GBプランにエンタメフリー・オプションを追加した場合の月額料金を紹介します。

シム王様
エンタメフリー・オプションは音声通話かデータ通信のみによってオプション料が違うぞ。

●音声通話3GB:1,600円+480円=2,080円

●データ通信3GB:900円+980円=1,980円

メインで使用するスマホは音声通話、サブで使用するスマホやタブレットの場合はデータ通信タイプを利用するのがおすすめです。

注意ポイント

U-NEXTはアダルト動画も見放題になるのですが、アダルト動画に関してはアプリでの再生が不可で、SafariやChromeなどのブラウザでの再生になってしまうため、アダルト動画の再生に関してはデータを消費します。

シム王様
まあ、アダルト動画を外出先で見ることはほぼ無いだろうからそんなに問題は無いと思うけどな。
滞在先のホテルとかにWi-Fiが無かったら大変だ!あっピンクチャンネルを見るしか無いか…
ネコ王子

 

スマホもPCもWi-Fiスポットに接続できる「LINEモバイル」

LINEモバイルはLINEやTwitterなどのアプリが使い放題になることで有名な格安SIMですが、全国49,000ヶ所でWi-Fiスポットが利用できるオプションサービスがあり、月額200円で利用できます。

そのため、Wi-Fiスポットが利用できる場所であれば、当然データは消費しないため、思う存分映画を楽しむことができます。

また、Wi-Fiスポットに接続しているときは、サービスを選ばないというのもメリットですね。huluでもNetflixでもdTVでもどのサービスで映画を見てもデータは消費しません。

シム王様
このオプションの凄いところはスマホだけじゃなくてPCも利用できるところなんじゃ。
えっパソコンもWi-Fi使えるの?
ネコ王子

カフェやファミレスなどで映画をゆっくり見たいと思ってもやっぱりスマホじゃ画面が小さいのであまり楽しめませんよね?

しかし、LINEモバイルのWi-Fiオプションはスマホだけじゃなく、PCやタブレットなど複数の機器でも利用できるというメリットがあります。

[st-kaiwa1r]パソコンも使えるんだったら、映画だけじゃなくてカフェとかで仕事もできるじゃん。[/st-kaiwa1]

 

LINEモバイルのWi-Fiオプションが利用できる場所

●セブン-イレブン

●ローソン

●スターバックス

●タリーズコーヒー

●PRONTO

●CAFE de CRIE

●モスバーガー

●デニーズ

●イトーヨーカドー

●ヨークマート

●上島珈琲店

●ロッテリア

スタバで映画見放題になるってことか!
ネコ王子

 

LINEモバイルの価格

LINEモバイルは500円~利用できるプランもあるため、500円で映画専用のスマホやタブレットを持つというのもいいですね。

人気のLINEフリーとコミュニケーションフリープランを紹介

プラン名 データ通信 音声通話
LINEフリー(1GB) 500円 1,200円
コミュニケーションフリー(3GB) 1,110円 1,690円
コミュニケーションフリー(5GB) 1,640円 2,220円
コミュニケーションフリー(7GB) 2,300円 2,880円
コミュニケーションフリー(10GB) 2,640円 3,220円

 

Wi-Fiオプションを追加すると

●LINEフリー1GB(データ通信):500円+200円=700円

●LINEフリー1GB(音声通話):1,200円+200円=1,400円

●コミュニケーションフリー3GB(音声通話):1,690円+200円=1,890円

700円で使えるのか!こりゃ安いな~
ネコ王子

LINEモバイルはこのように1GBのLINEフリープランであればこれだけ安く利用でき、Wi-Fiスポット利用料も200円しかかからないので、2台目のスマホを手軽に持てますし、そのスマホで映画を見たり、パソコンでももちろん映画を見てもデータは消費しません。

シム王様
映画見放題におすすめの格安SIMということで紹介しているが、500円で利用できるという安さは非常に魅力的じゃな。

 

大容量プランが安い「DMMモバイル」

DMMモバイルは大容量プランが非常に安いのが特徴です。

前述しましたが、huluやNetflixなどで映画を見ているとすぐにデータを消費してしまいますので、その分大容量プランが必要になります。

しかしDMMモバイルであれば格安SIMの中でも大容量プランが安いため、他社で大容量プランを契約している方に比べ大幅に節約できます。

 

DMMモバイルの価格

また、1GB~20GBまで細かくコースが分かれているため、選択肢が広いのも特徴です。

 

楽天モバイル大容量プランと比較しても安い!

では、大容量プランが安い楽天モバイルと比較してみましょう。

データ通信SIM10GBから比較

データ容量 DMMモバイル 楽天モバイル
10GB 2,190円 2,260円
15GB 3,280円 -
20GB 3,980円 4,050円

 

音声通話SIM10GBから比較

データ容量 DMMモバイル 楽天モバイル
10GB 2,890円 2,960円
15GB 3,980円 -
20GB 4,680円 4,750円

楽天モバイル自体も非常に安いため、あまり変わらないと感じるかもしれませんが、ひと月100円くらいの誤差でも年間では1,200円も変わってくるため、100円の差でも長い目で見れば大きな違いになります。

まさにチリも積もればですね!
ネコ王子

 

おすすめの動画見放題サービスはこちら

それでは最後におすすめの動画見放題サービスも紹介しましょう。

hulu:海外ドラマのラインナップがすごい!

ポイント

●月額933円

●海外ドラマのラインナップNo.1

●新作の洋画も多数配信

●配信されている動画は全て見放題

●日本テレビのドラマの見逃し配信あり

huluの最大の特徴はなんと言っても海外ドラマですね。こんなに多くの海外ドラマを配信しているサービスはhulu以外にはありません。

ヒットした海外ドラマは何シーズンに渡って続くため、そのようなドラマを最初のシーズンからレンタルDVDで借りていると1万円近くなることもあります。

しかしhuluなら933円のみです。

シム王様
フールーは全部見放題というのも嬉しいところじゃな。

見たい映画やドラマが見つかっても、これはレンタル対象かーい!って言うことがないからな。

それよくある!おっこの映画配信されたのか!って思ったら400円かかりまーす。って書かれてたらガッカリしますよね。
ネコ王子

 

dTV:配信動画本数が12万本と最も多く500円で利用できる

ポイント

●月額500円

●配信本数No.1

●映画・ドラマ・アニメ・バラエティなど多数のジャンルを配信

dTVはなんと言っても価格の安さが特徴です。月額500円ですからね。

500円と言っても、日本で利用できる動画見放題サービスの中ではトップの12万本の動画が見放題になります。

とりあえず手軽なサービスに登録してみたいな。という方は500円で利用できるdTVがおすすめです。

 

Netflix:オリジナル作品が凄すぎ!

ポイント

●月額650円~

●莫大な費用を掛けたオリジナル作品が人気

Netflixの最大の特徴はオリジナル作品です。

中には数百億円も掛けた映画も配信されていて、当然その作品はネットフリックスでしか見ることができません。

価格は650円利用できるので、こちらも手軽に利用できるサービスですね。


-オススメ格安SIM

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.