LINEモバイル 格安スマホ

LINEモバイルから販売されている米国産の激安スマホ「BLU GRAND X LTE」の特徴

投稿日:

全米シェアNo.1のスマホメーカー「BLU Products」の「GRAND X LTE」という機種がLINEモバイルから販売開始となりました。

「GRAND X LTE」の最大の特徴は12,480円と激安なところですが、どのような特徴があるのかを詳しく紹介していきたいと思います。

 

「GRAND X LTE」特徴

現在日本で発売されている格安スマホでは「HUAWEI」「ASUS」などアジアのメーカーが人気となっていますが、「BLU」はアメリカのスマホメーカーで日本ではほどんど馴染みがありません。

しかし、アメリカでは2015年に格安スマホ市場のシェアでNo.1を取るほど人気があります。

「BLU」が手がけるスマホは、デザイン・品質・価格に重きを置き、コスパが良い機種を販売してきました。そして日本で初めて発売されるBLUの格安スマホが「GRAND X LTE」となります。

シム王様
LINEモバイルで取り扱いは無いが、LTEに対応していない「GLAND X」も日本で発売されるようじゃ。

 

「GRAND X LTE」スペック

CPU MediaTek MT6737 1.25GHzクアッドコア
OS Android7.0
RAM 1GB
ROM 8GB
SDカード 32GBまで
カメラ メイン800万画素、イン500万画素
バッテリー 2400mAh
サイズ 幅72.3mm × 奥行き146.0mm × 厚み9.4mm
質量 167g
ディスプレイ 5.0インチ(720×1280)
SIMスロット nanoSIM×2
価格 12,480円
シム王様
スペックは非常に低く、データの保存領域であるROMが8GBしかないから、アプリをたくさんダウンロードしたい人には向かない機種じゃ。

カメラの性能も低いし、メインで使うにはかなり物足りないな。

ネコ王子
良いところって無いんですか?
シム王様
そうじゃな。敢えて言うなら「Android7.0」に対応しているということじゃな。これに対応していることで2つのアプリを同時に開くことができるぞ。

例えばYouTubeで動画を見ながらGoogleで検索するということもできる

ネコ王子
それは便利そう
シム王様
ただし、RAMが1GBしかないからフリーズする可能性も高いからな。

この機種は非常に安いから2台目のサブスマホで利用するのにはいいんじゃないかな?

 

その他、スマホとしては珍しくインカメラにフラッシュ機能が付いているため、暗い場所でも自撮りをすることができます。

 

クリアケース付き

microUSBケーブル、イヤホン、クリアケースが付属しています。

シム王様
iPhoneやXperiaみたいな有名な機種だったらたくさんの種類のケースが販売されているが、こういった有名な機種じゃない場合はケースを探すのにも一苦労じゃから最初からケースが付いてくるというのはありがたいな

 

まとめ

GRAND X LTEは12,480円と非常に安く購入することができますが、スペックは非常に低いため、「ほとんどスマホは使わないので性能が低くても構わない」「LINEしかしない」「2台目のスマホなのでできるだけ安いのが良い」という場合以外にはおすすめできません。

シム王様
もしくは格安で最新のOSである「Android7.0」を体験したいという場合にもいいかもしれないな

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

失敗しない格安スマホの選び方と最新格安スマホおすすめ機種紹介

LINEモバイルに通話料半額アプリ、10分かけ放題登場!アプリの使い方と詳細

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、カウントフリーなどを徹底解説

-LINEモバイル, 格安スマホ
-

Copyright© SIMキング|iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2017 AllRights Reserved.