決済方法

クレジットカード不要!口座振替でも申し込みできる2つのMVNO紹介

更新日:

格安SIM支払い方法は、ほとんどの場合がクレジットカード決済となっています。

そのため、クレジットカードを持っていない人や、ネットで申し込みをするのにクレジットカード番号を入れるのは恐いという人は、格安SIMの契約ができないということになってしまいますが、格安SIMでも口座振替に対応しているところがあるため、クレジットカードが利用できないという方におすすめの格安SIMを紹介します。

ネコ王子
ところでシム王様!なんで格安SIMはクレジットカードじゃないとダメなんでしょうか?
シム王様
それは、格安SIMの申し込みはネットがメインだからなんじゃ
ネコ王子
ネットで申し込むから?
シム王様
そう。店舗があるMVNOならいいかもしれんが、ほとんどの場合、経費削減のために店舗を持っておらん。そのためネットで申し込みがメインになるんじゃが、その場合どうしても審査が慎重になってしまうんじゃ。
ネコ王子
ボクは大丈夫だぞ!ボクはちゃんとしたネコだ!
シム王様
そう。自分ではちゃんとしたネコだと思っているだろうが、そうもいかん。

クレジットカードを持っているということはクレジットカード会社の審査を通っているため、MVNOが審査をやり直す手間が省けるんじゃ

ネコ王子
なるほど!
シム王様
しかもクレジットカードであれば、料金を滞納されるというリスクも少なくなるので、MVNOからすると一石二鳥なんじゃ
ネコ王子
ちょっと待って!それじゃクレジットカードを持っていないボクはどうするんだ!
シム王様
そう言うと思って、口座引き落としでも申し込みができるMVNOを調べておいたぞ

 

口座引き落としで格安SIMの契約ができるMNVO

楽天モバイル

楽天モバイル特徴

・ドコモ回線使用

・100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まる

・楽天スーパーポイントで支払い可能

・使い方を遠隔で教えてくれるサポートあり(月額500円)

・他社で購入したスマホの修理依頼可能(月額500円)

・通話SIMの最低使用期限は12ヶ月(解約金9,500円)

・データ、050SIMは使用最低期限なし(解約無料)

シム王様
まず1つめは楽天モバイルじゃ
ネコ王子
楽天モバイル知ってるぞ!5分のかけ放題プランがあるところだ!
シム王様
そう、そして楽天スーパーポイントを貯めることもできるというのも特徴じゃな。ただ注意事項として口座振替の場合、手数料が100円かかってしまうんじゃ

ネコ王子
手数料がかかるのか~たった100円だけど、100円あれば小さい魚くらいなら買えそうだな…

 

 

また、楽天モバイルはデビットカードの支払いにも対応しています。デビットカードとは銀行口座から直接代金を引き出して支払う仕組みのカードで、審査がないため誰でも作成できます。詳しくは「訳あってクレジットカードを作れない人は審査不要で作れるデビットカードで支払える楽天モバイルがおすすめ 」で紹介しています。

 

OCNモバイルONE

OCNモバイルONE特徴

・使用回線:ドコモ回線

・全国約82,000ヶ所のアクセスポイントでWi-Fiが無料で利用可能

・10分以内かけ放題あり(850円/月)

・月に一度データ容量のコース変更が無料で可能

・複数契約をすると、パケットを共有できる

シム王様
次にOCNモバイルONEじゃ
ネコ王子
ここは10分かけ放題プランがあるんだ!
シム王様
そうじゃ他社の格安SIMと同じ価格で10分かけ放題じゃから非常にお得じゃ。それから利用開始月は月額利用料が無料になるというのがオイシイ特典じゃな
ネコ王子
なぬっ!最初の月は無料!?
シム王様
そうじゃ、なのでOCNモバイルONEに加入するんだったら月初の方がお得になるな!
ネコ王子
頭なるほど!

OCNモバイルONEは口座振替に対応していますが、口座振替で支払いするには「口座振替依頼書」を取り寄せる必要があります。

-支払方法を口座振替に変更したい。

毎月のお支払い方法を口座振替(自動引き落とし)に変更することができます。
お申し込みはインターネット、または、お電話で承らせていただきます。

インターネット、または、お電話により「口座振替依頼書」をお取り寄せいただき、記入・捺印(金融機関へ届けてある印鑑)のうえ、返信用封筒にてご返送ください。
なお、金融機関へのお手続きには2~3ヵ月程かかりますのでご了承ください。

※口座振替依頼書のお取り寄せには請求番号が必要です。

よくあるご質問一覧|OCNモバイルONE

ネコ王子
なんかちょっと面倒くさい感じもするなぁ
シム王様
まあ、クレジットカード決済に比べるとかなり面倒なのは仕方ないな。
シム王様
あとOCNモバイルONEはAmazonかNTTコムストアで購入できるようになっているんじゃが、Amazonでは約3,000円安く買うことができるんじゃ
ネコ王子
なぬぅ…Amazonでは3,000円も安いのか!

 

 

最後に

口座振替に対応しているMVNOは少なく、ほとんどの場合クレジットカード決済となっているため、クレジットカードが原因で格安SIMの契約を躊躇していた方はこの機会に検討してみては?

 

今回紹介した口座振替で申し込みできるMVNOはこちら

楽天モバイル

OCN モバイル ONE

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルの支払いにクレジットカードを持ってなければ「LINE Payカード」を使おう!

格安スマホに変えた場合、大手キャリアに比べてどれくらい安くなるのか調べてみた

格安SIM(MVNO)8社の料金プランを「データ」「音声」「SMS」別に徹底比較


-決済方法
-, ,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 AllRights Reserved.