楽天モバイル

楽天モバイルが2017年3月1日より3日間の通信速度制限撤廃

更新日:

これまで楽天モバイルは3日間でのデータ消費量が多くなると通信速度制限がかかり、200kbpsという低速で利用しなければいけませんでしたが、2017年3月1日より3日間でどれだけデータを消費しても通信速度制限がかからなくなります。

 

3日間の通信速度制限撤廃の詳細

 データ容量 変更前 変更後
3.1GBプラン 540MB 全プラン制限なし
5GBプラン 1GB
10GBプラン 1.7GB
20GBプラン 制限なし
30GBプラン 制限なし

 

シム王様
楽天モバイルは契約しているデータ容量に応じて、3日間に消費したデータ量がこの上限に来ると速度制限をかけていたんじゃが、それが全く無くなるというわけじゃな
ネコ王子
そうなんだ。3日間の速度制限ってそもそもなんですか?
シム王様
例えば3.1GBプランで契約してたとしよう。そうすると540MBしか3日間で利用できないというわけじゃ。
それ以上を超えてしまうと速度が遅くなってしまうといわけじゃ
ネコ王子
1ヶ月トータルで3.1GBに収めればいいってわけじゃなかったってことですか?
シム王様
その通り!たくさん使う日、使わない日が偏ってても合計で3.1GBに収めればいいというわけじゃな
ネコ王子
そういうことか!

 

追加データ購入に「500MB」と「1GB」が追加

データを消費してしまい、追加でデータを購入する場合これまでは100MB=300円のメニューしかなく、1GB追加したい場合は3,000円と非常に高額になっていましたが、500MB=550円、1GB=980円のメニューが新たに追加され、たくさんのデータの場合これまでよりも安く購入できるようになります。

・追加100MBパック…300円

・追加500MBパック…550円(NEW)

・追加1GBパック…980円(NEW)

 

ネコ王子
今まで100MB=300円しかなかったのか、めちゃくちゃ高いじゃないか!
シム王様
たしかにそうじゃな。追加で購入すると相場は1GB=1,000円じゃからな。
相場通りの価格プランができたというわけじゃな。
そもそも追加するくらいだったら1つ上のデータ容量で契約した方が断然お得なんだけどな
ネコ王子
そうだよなぁ。ボクは追加で買うの悔しいから速度が遅くなっても我慢してるぞ!

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

楽天モバイルの評判は?特徴、価格、口コミなどから楽天モバイルを徹底解説

楽天モバイルでスマホを使うなら楽天カードで利用料金を支払った方が2倍ポイントが貯って絶対お得!

【徹底比較】OCNモバイルONEと楽天モバイルはどっちがいい?

おすすめSIMランキング

格安SIMが安いのはわかるけど、たくさんありすぎてどこがいいのかわからない…

そんなアナタのために、おすすめの格安SIMを紹介します。

1位:LINEモバイル

LINE・Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSアプリがカウントフリー(無制限)で利用でき、カウントフリー対象のアプリは、通信速度制限がかかっても高速で利用可能。

また格安SIMの中でもトップクラスに通信速度が速いのも特徴。

2位:mineo(マイネオ)

コミュニティサイト「マイネ王」でわからないことを質問したり、フリータンクで毎月1GBデータを無料でもらえたりなど独自のサービスで人気の格安SIM。

全国にマイネオのショップもあるため、スマホに詳しくない方におすすめ。

3位:楽天モバイル

楽天のサービスで獲得した楽天スーパーポイントを利用してスマホの購入や楽天モバイルの支払いも可能。

もちろん楽天モバイルを利用した分のポイントも貯まります。楽天のサービスをたくさん利用している方におすすめ。

 

-楽天モバイル
-,

Copyright© iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え【SIMキング】 , 2017 AllRights Reserved.