格安スマホ

iPhoneをできるだけ安く買って格安SIMで安く使う方法

投稿日:

iPhoneを使いたい!でもスマホ代は安くしたいという場合には格安SIMに乗換えることが前提になりますが、ドコモやauを解約したらどこでiPhoneを買っていいのかわからない!iPhoneは高いからできるだけ安く買えるところを教えて欲しい!

という方のためにiPhoneをできるだけ安く購入する方法とiPhoneを利用するのにおすすめの格安SIM「mineo(マイネオ)」を紹介したいと思います。

シム王様
安くiPhoneを買う方法と、iPhoneを使うのになぜマイネオがいいのかも解説するぞ。
ネコ王子
iPhoneを使いたいけど高いからぜひ教えて欲しい!

 

iPhoneを安く買うには中古のiPhoneがおすすめ

やはりiPhoneを安く買う一番の方法としては中古のiPhoneを購入することです。

新品のiPhoneを購入すると10万円近くかかってしまいますし、ドコモなどの大手キャリアではiPhone自体は安く買えても2年縛りはあるし、そもそも月々の利用料が高いのでiPhoneを安く買えたとしてもトータルで非常に高く付いてしまいます。

そこでおすすめなのが、できるだけキレイな中古のiPhoneを安く買う方法です。

中古のスマホを販売するムスビーというサイトでは、キズが少ない中古のiPhoneはもちろん、未使用品も安く買うことができるため、iPhoneを安く買うことができます。

 

ムスビーでは未使用品でも安く買える

ムスビーは中古のiPhoneだけではなく、新品同等の未使用品も安く販売されているため、安くiPhoneを買えてもキズが多いのはちょっと…という方にもおすすめです。

また、iPhoneの利用者はほとんどの場合ケースを使用しているため、中古のiPhoneでも使用感が少なく、キズも少ないのが特徴です。

シム王様
iPhoneを使っている人はほとんどケースに入れて使っているからキズが少ないiPhoneも多いのが特徴じゃ。、
ネコ王子
なるほど。ということは中古で安いのを買ってもキズが少ないiPhoneが買えるってことか!

 

◆iPhoneの中古を購入する際には赤ロムに注意!

赤ロムとは、ドコモなどの大手キャリアで分割支払いで購入し、途中で支払いができなくなってしまったスマホのことです。支払いが滞ってしまうと利用制限がかかってしまうため、中古で赤ロムに当たってしまうとせっかく購入したのに使えなくなってしまいます。

iPhoneを安く購入するにはメルカリなどのフリマアプリもありますが、個人間の取引の場合、赤ロムを買わされてしまう場合もあるため注意が必要です。

中古のスマホには支払いが完了した白ロムと支払いがまだ終わっていない赤ロムがありますが、もし購入したiPhoneの支払いが滞ってしまって利用できなくなったとしてもムスビーが責任をもって補償してくれるため安心です。

シム王様
ムスビーは販売前にちゃんと動作チェックをしてくれているし、購入したiPhoneが赤ロムになってしまった場合の保証もしてくれるので安心なんじゃ。
ネコ王子
なるほど、中古のiPhoneはまだ支払いが残っている状態で販売されることもあるからそれは大事ですね。

 

ムスビー最安値紹介

価格は2018年2月14日時点のものです。詳しくはムスビー公式サイトでご確認下さい。

ドコモ版 au版 SIMフリー版
iPhone X 90,000円 88,000円 126,000円
iPhone8 64,800円 51,000円 78,800円
iPhone8 Plus 72,900円 63,800円 99,800円
iPhone7 37,000円 32,000円 39,800円
iPhone7 Plus 47,480円 45,480円 60,100円
iPhone SE 30,100円 24,800円 26,800円
ネコ王子
すごっめっちゃ安い!
シム王様
iPhone7みたいな少し前に発売された機種ならこれだけ安く買えるから、iPhoneじゃないとスマホじゃない!って言う子供に買ってあげるのにもおすすめじゃ。

 

ちなみにソフトバンク版のiPhoneに関しては、ソフトバンク回線を使用している格安SIMが少ないため、購入するなら「ドコモ、au、SIMフリー版」のいずれかがおすすめです。

 

iPhoneをmineoで使うのをおすすめする理由

安いiPhoneを購入した後にどこの格安SIMを利用するかですが、iPhoneを使用するのに最もおすすめなのはmineoです。

mineoはドコモ回線とau回線の2つの回線から選ぶことができるため、ドコモ、au、SIMフリー版が利用できる他、動作チェックも公式で行ってくれているため安心してiPhoneを使うことができます。

シム王様
マイネオをおすすめするのはドコモ版もau版も使えるという理由の他に、iPhoneが使えるかどうかをマイネオが公式でチェックしてくれているというところなんじゃ。
ネコ王子
マイネオを見ればどのiPhoneが使えるかがわかるってことですか?
シム王様
その通り!マイネオの持ち込み端末チェッカーというページでどのプランで、どのSIMカードが使えるかを紹介してくれてるんじゃ。

 

iPhoneの利用可否をチェックする持ち込み端末チェッカーはこちら
持ち込み端末チェッカー|mineo

 

そして持ち込み端末チェッカーを元にまとめた表がこちらです。SIMフリー版iPhoneについては全ての機種でDプラン、Aプランの利用が可能です。

ドコモ版iPhone

 機種 タイプ SIMロック解除 テザリング
iPhoneX Dプラン 不要
iPhone8/8Plus Dプラン 不要
iPhone7/7Plus Dプラン 不要
iPhone6s/6s Plus Dプラン 不要
iPhone SE Dプラン 不要
iPhone6/6Plus Dプラン 不要
iPhone5s Dプラン 不要

 

au版iPhone

iPhone7~iPhone5sまではauSIMとau VoLTE SIMのどちらにも対応していますが、auSIMであればSIMロック解除は不要となります。

 機種 タイプ SIMロック解除 テザリング
iPhoneX Aプラン(auVoLTE) 不要 ×
iPhone8/8Plus Aプラン(auVoLTE) 不要 ×
iPhone7/7Plus Aプラン(auSIM) 不要 ×
iPhone6s/6s Plus Aプラン(auSIM) 不要 ×
iPhone SE Aプラン(auSIM) 不要 ×
iPhone6/6Plus Aプラン(auSIM) 不要 ×
iPhone5s Aプラン(auSIM) 不要 ×
ネコ王子
なるほど、これだけをマイネオがちゃんとチェックしてくれてるのは安心感があるな。

 

mineoの利用料

そして気になるmineoの月々利用料はこちらです。通話機能が利用できるデュアルタイプではAプランの方が90円安くなっています。

Dプラン

 

Aプラン

 

mineoでiPhone8を使用した場合のイメージ

ドコモ版iPhone8を最安で購入し、mineoの3GB(Dプラン)で利用した場合

iPhone8の機種代:64,800円

月々利用料(3GB):1,600円

シム王様
最初に一括でiPhone8を購入することになるから、それからずっと1,600円で利用できるぞ。

ちなみにドコモなどと同じように24回に分けて計算してみた結果はこちらじゃ。

 

iPhone8の機種代を24回分割で計算すると…

iPhone機種代:2,700円(64,800円÷24)+3GB:1,600円=4,300円

ネコ王子
4,300円か。ドコモで買ったら月々8,000円くらいはするからめっちゃ安いな!

 

au版iPhoneを最安で購入し、mineoの3GB(Aプラン)で利用した場合

iPhone8の機種代:51,000円

月々利用料(3GB):1,510円

 

iPhone8の機種代を24回分割で計算すると…

iPhone機種代:2,125円(51,000円÷24)+3GB:1,510円=3,635円

シム王様
au版のiPhoneはドコモ版よりも比較的安く買えるし、マイネオのAプランはDプランよりも安いからさらに安く使えるぞ。
ネコ王子
iPhone8でも月々計算で3,000円台で使えるってすごすぎる!

 

※ムスビーでは分割支払いには対応していませんので、あくまで24回分割で計算した場合です。

 

iPhoneをできるだけ安く買って、安く利用する方法まとめ

・iPhoneの中古はムスビーで格安で購入可能

・ムスビーでは支払いが滞って使用不能になった場合の補償もしてくれる

・iPhoneを格安SIMで使うのにおすすめなのはドコモ版もau版も使えるmineo

・mineoは動作確認もしてくれているので安心して使える

・最安の中古iPhoneを購入し、mineoで使えば月々計算で3,000~4,000円で利用できる

シム王様
高いiPhoneでもこのように中古を買ってマイネオで使えばこれだけ安くできるから、iPhoneを使いたいけど高くて困っているという人はこれを参考にしてみてくれ!
ネコ王子
iPhoneだと月に8,000円以上かかるっていうイメージだったけどこの方法ならボクでも払えるな。

 

iPhoneを中古で購入するならムスビー

ムスビーでiPhoneを購入する

 

iPhoneを安く利用するならmineo

mineoに今すぐ申し込む


-格安スマホ
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.