nuromobile

スマホだけじゃないガラケーも格安で利用できる格安SIM「nuroモバイル」

投稿日:

格安SIMを販売しているMVNOではスマホもSIMカードと同時購入することができますが、ほぼ全てと言ってもいいほどスマホしかありません。

しかしnuroモバイルではガラケーも購入することができるため、ガラケーでも格安SIMを利用することもできるのです。

 

nuroモバイルで購入できるガラケー「AQUOSケータイ SH-N01」

最近のガラケーはAndroid OSを搭載した通称「ガラホ」と呼ばれるガラケーのような形をしたスマホもありますが、SH-N01は純粋なガラケーです。そのため画面をタッチしても反応しません。

そのため、触ったつもりがないのに画面が反応するということはありません。

 

耐衝撃・防水・防塵対応

IPX5/8の防水、IP5Xの防塵に対応しています

 

でかレシーバー

音圧レベルの高いレシーバーを搭載し、相手の声が小さくてもしっかり聴こえます

 

クイック起動キーを設定可能

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲのボタンによく利用する機能を割当てることができます。

 

タッチエリアをなぞってカーソルを操作

本体のボタン部分をなぞるとカーソルが出現し、そのカーソルをボタンの部分をなぞり操作することができるため、わざわざ十字キーでリンクの部分までカチカチ押していく必要がありません。

 

拡大鏡あり

スマホでは2本指で拡大・縮小ができるのは当たり前ですが、ガラケーではできない機種もあります。しかしSH-N01には拡大鏡があるため、小さい文字も一時的に大きく拡大することができます。

また、全体的な文字の大きさも設定から変更可能です。

 

SH-N01におすすめのプラン

SH-N01におすすめのプランはデータ2GB(700円)に音声通話(700円)をプラスしたプランです。SH-N01はWi-Fiが利用できるようになっているため、自宅にWi-Fiがあれば2GBで十分でしょう。

そして本体が月額1,100円の24回払いになり、合計で2,500円で利用できます。

 

ネコ王子
へぇ~ガラケーなのにワイファイがついてるんですか?
シム王様
まあ、最近のガラケーであればWi-Fiが付いてるのはそこまで珍しくはないけどな
ネコ王子
そうなの?

 

ガラケーからスマホへの移行も簡単

SH-N01を使っていて、やっぱりスマホにしてみたいという場合でも、nuroモバイルで新しくスマホを購入するだけでプランの変更などは必要なくスムーズに移行可能です。

データに関してもSH-N01はmicroSDカードが利用できるため、写真などをmicroSDカードに保存しておけば新しく購入したスマホに挿し替えるだけでデータが移ります。また、Bluetoothも搭載しているためBluetoothを使って画像をスマホに送るということも可能です。

 

ネコ王子
ブルートゥースって何ですか?
シム王様
ブルートゥースは、機器と機器を無線で接続することができる技術で、よく利用されているのはスマホとブルートゥース対応イヤホンを無線でつなぐということじゃな。
ブルートゥースではスマホ同士やガラケーとスマホを接続して画像を送ることもできるんじゃ
ネコ王子
すごっ!

 

 

格安SIMを販売しているnuroモバイルでガラケーを利用していれば、将来スマホに移行するのもSIMカードを挿し替えるだけ、そしてデータ移行も可能なのでスマホへの移行もスムーズに行なえます。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

スマホは高いからガラケーのままでいいという方へ。ガラケーより格安スマホの方が安いかもしれません

おすすめ格安SIMベスト10をランキング形式で紹介

格安SIMのメリットは安さだけじゃない!MVNOごとに最大のメリットを紹介

-nuromobile
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.