nuromobile

月に0円で利用できるnuromobileの「0SIM(ゼロシム)」とは

投稿日:

nuromobileには月額0円で利用することができる「0SIM」というプランがあり、データ通信のみの利用で500MB未満であれば月額0円で利用でき、それ以上になると料金が発生するプランとなっています。

 

0SIMの料金イメージ(データ通信のみタイプ)

0SIMはデータ通信料が500M未満であれば0円それ以上になると料金が加算されていき、上限が5GBまでで5GBを超えると速度制限がかかります。

 

ネコ王子
0円で使えるのは凄いなぁ。500MBを超えたときの価格ってどうなんでしょ?
シム王様
たとえば2GB利用したときの1,600円というのはデータ通信のみのタイプでいうとちょっと高いかな。
でも5GBまで1,600円じゃから、5GB1,600円というのは一般的な金額となっている。
つまり500MBまでしか使わない、もしくは5GB近く使う場合には損をすることが無いというプランになっているな
ネコ王子
ほとんど使わないか、たくさん使うかか…極端だなぁ
シム王様
いや、でもMAXの価格でも1,600円だったらそんなに悪くはないと思うぞ
ネコ王子
なるほど
シム王様
使わなければ0円じゃから、たまに外で使うタブレットにはいいかもしれないな
ネコ王子
メインじゃない方で使うってことか!

 

SMS付きのSIMカードの場合、データ通信のみのプランにプラス150円/月、音声通話付きの場合プラス700円となります。そのため0円で利用できるのはデータ通信のみということです。

 

シム王様
音声通話付きでメインで利用するスマホでも5GBまで2,300円で利用できるから、一般的な格安SIMの料金とほとんど変わらんな。
変なプランではないということじゃ
ネコ王子
変なプラン?
シム王様
よくこういうタダで使えますっていうのは、実際使うと相場の2倍くらいするようなプランもあるが、良心的な価格ということじゃな。
ネコ王子
あっ、タダ飯は意外と高いってやつか!
シム王様
「タダより高いものはない」じゃな…

 

0SIMは初期費用として3,394円は発生しますが、普段はWi-Fiばかりでほとんど外で利用することがないようなタブレットであれば、外出時にWi-Fiを探したり、テザリングを利用したりすることもなく経済的に利用することができるのではないでしょうか?

 

nuromobile 0SIM

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

格安SIM(MVNO)8社の料金プランを「データ」「音声通話」「SMS」別に徹底比較

おすすめ格安SIMベスト10をランキング形式で紹介

LINEモバイルもAmazonでエントリーパッケージ販売開始!エントリーパッケージってなんだ?

おすすめSIMランキング

格安SIMが安いのはわかるけど、たくさんありすぎてどこがいいのかわからない…

そんなアナタのために、おすすめの格安SIMを紹介します。

1位:LINEモバイル

LINE・Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSアプリがカウントフリー(無制限)で利用でき、カウントフリー対象のアプリは、通信速度制限がかかっても高速で利用可能。

また格安SIMの中でもトップクラスに通信速度が速いのも特徴。

2位:mineo(マイネオ)

コミュニティサイト「マイネ王」でわからないことを質問したり、フリータンクで毎月1GBデータを無料でもらえたりなど独自のサービスで人気の格安SIM。

全国にマイネオのショップもあるため、スマホに詳しくない方におすすめ。

3位:楽天モバイル

楽天のサービスで獲得した楽天スーパーポイントを利用してスマホの購入や楽天モバイルの支払いも可能。

もちろん楽天モバイルを利用した分のポイントも貯まります。楽天のサービスをたくさん利用している方におすすめ。

 

-nuromobile

Copyright© iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え【SIMキング】 , 2017 AllRights Reserved.