BIGLOBE SIM

速度制限を気にしてYouTubeを見るのを控えていた方に朗報!BIGLOBE SIMのエンタメフリーオプションはYouTubeが無制限に視聴可能!

更新日:

YouTubeをスマホで見ているという人は多いかと思いますが、動画はデータ消費量が多いため、通信速度制限がかけられてしまう一番の原因となっています。

そのためWi-Fiに接続していない状態ではYouTubeを見るのは止めておこうとデータを節約している人におすすめなのが、YouTube、AbemaTV、GooglePlayMusic、Apple Music、Spotifyがカウントフリーで利用できるBIGLOBE SIMのエンタメフリーオプションです。

「BIGLOBE SIM」は、顧客満足度No.1★

 

BIGLOBE SIMのエンタメフリーオプションとは

エンタメフリーオプションとは月額480円(音声通話SIMを利用している場合)プラスすることで、YouTube、AbemaTV、GooglePlayMusic、Apple Music、Spotify、AWAなどのアプリが無制限で利用できるオプションのことです。

音声通話SIMとデータ通信SIMではオプション料金が異なります。

音声通話SIM 480円/月
データ通信SIM 980円/月

 

エンタメフリーオプションはBIGLOBE SIMの新規申し込み時でも、すでに申し込み済みの方でも申し込み可能です。

 

シム王様
通信速度制限がかかる一番の原因は動画で、動画と言ってもほとんどの場合がYouTubeじゃから、Wi-Fiに繋いでない時にYouTubeを控えていたという人にはすごくいいオプションじゃないだろうか?
ネコ王子
ほんとすごい!ボクもずっとYouTube見てるんだけど外にいるときはあんまりYouTube見ないようにしてたんだ
シム王様
YouTubeをたくさん見るから他社で20GBのような大容量プランで契約している人でもこのオプションを付ければ非常に安くなる可能性もあるぞ

 

ネコ王子
なるほど、6GBにエンタメフリーを付けても2,630円なんだ
シム王様
それでは詳しくBIGLOBE SIMの料金プランを見てみよう

 

BIGLOBE SIM料金表

SIM種別 1GB 3GB 6GB 12GB 20GB 30GB
データ通信SIM - 900円 1,450円 2,700円 4,500円 6,750円
データ通信SIM(+SMS) - 1,020円 1,570円 2,820円 4,620円 6,870円
音声通話SIM 1,400円 1,600円 2,150円 3,400円 5,200円 7,450円

エンタメフリーオプションを利用できるのは6GB以上のプランとなります。

 

ネコ王子
この料金って他の格安SIMと比べてどうなんですか?
シム王様
全体的に見ても他の格安SIMとほとんど同じ価格じゃな。
ただしエンタメフリーオプションを付けることができるのは6GB、12GBのプランとなるぞ
ネコ王子
そうなんだ。6GBの2,150円に480円を足しても2,630円だからそんなに高くはないな
シム王様
そうじゃな。動画の見過ぎで通信速度制限がかかっていつもデータを追加購入している人からすると嬉しすぎるオプションじゃないだろうか?

 

GooglePlayMusicやAppleMusicはそこまでデータ消費量は多くはありませんが、YouTubeやAbemaTVのような動画になると非常にデータ消費量も多いので、動画をたくさん見るせいで通信速度制限がかかっているような方はエンタメフリーオプションがあるBIGLOBE SIMであればYouTubeも気にせず見ることができるようになります。

また、YouTubeやAbemaTVなどがカウントフリーで利用できるため、月のデータ量を12GBも使用することは無いでしょう。そのため、もしエンタメフリーオプションを利用するのであれば6GBプランがおすすめです。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

格安SIMではスマホが壊れたときはどうするの?MVNOのスマホ修理オプションをまとめてみた

安さ?通信速度?サービス内容?目的別で格安SIMを紹介

U-mobileは「iPhoneを使っている」「電話をたくさんかける」など、その人のスマホの使い方に合ったプランを選択できるMVNOです

おすすめSIMランキング

格安SIMが安いのはわかるけど、たくさんありすぎてどこがいいのかわからない…

そんなアナタのために、おすすめの格安SIMを紹介します。

1位:LINEモバイル

LINE・Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSアプリがカウントフリー(無制限)で利用でき、カウントフリー対象のアプリは、通信速度制限がかかっても高速で利用可能。

また格安SIMの中でもトップクラスに通信速度が速いのも特徴。

2位:mineo(マイネオ)

コミュニティサイト「マイネ王」でわからないことを質問したり、フリータンクで毎月1GBデータを無料でもらえたりなど独自のサービスで人気の格安SIM。

全国にマイネオのショップもあるため、スマホに詳しくない方におすすめ。

3位:楽天モバイル

楽天のサービスで獲得した楽天スーパーポイントを利用してスマホの購入や楽天モバイルの支払いも可能。

もちろん楽天モバイルを利用した分のポイントも貯まります。楽天のサービスをたくさん利用している方におすすめ。

 

-BIGLOBE SIM
-,

Copyright© iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え【SIMキング】 , 2017 AllRights Reserved.