BIGLOBEモバイル

速度制限を気にしてYouTubeを見るのを控えていた方に朗報!BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションはYouTubeが見放題!

更新日:

YouTubeをスマホで見ているという人は多いかと思いますが、動画はデータ消費量が多いため、通信速度制限がかけられてしまう一番の原因となっています。

そのためWi-Fiに接続していない状態ではYouTubeを見るのは止めておこうとデータを節約している人におすすめなのが、YouTube、AbemaTV、GooglePlayMusic、Apple Music、Spotify、radiko.jpがカウントフリーで利用できるBIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションです。

「BIGLOBE SIM」は、顧客満足度No.1★

 

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションとは

エンタメフリーオプションとは月額480円(音声通話SIMを利用している場合)プラスすることで、YouTube、AbemaTV、GooglePlayMusic、Apple Music、Spotify、AWA、radiko.jp、Amazon Music、U-NEXTなどのアプリが無制限で利用できるオプションのことです。

音声通話SIMとデータ通信SIMではオプション料金が異なります。

音声通話SIM 480円/月
データ通信SIM 980円/月

 

エンタメフリーオプションはBIGLOBEモバイルの新規申し込み時でも、すでに利用中の方でも申し込み可能です。

 

シム王様
通信速度制限がかかる一番の原因は動画で、動画と言ってもほとんどの場合がYouTubeじゃから、Wi-Fiに繋いでない時にYouTubeを控えていたという人にはすごくいいオプションじゃないだろうか?
ネコ王子
ほんとすごい!ボクもずっとYouTube見てるんだけど外にいるときはあんまりYouTube見ないようにしてたんだ
シム王様
YouTubeをたくさん見るから他社で20GBのような大容量プランで契約している人でもこのオプションを付ければ非常に安くなる可能性もあるぞ

 

ネコ王子
なるほど、6GBにエンタメフリーを付けても2,630円なんだ
シム王様
それでは詳しくBIGLOBEモバイルの料金プランを見てみよう

 

BIGLOBE SIM料金表

これまでエンタメフリーオプションを利用できるのは6GB以上のプランでしたが、2017年6月より3GBプランでもエンタメフリーオプションの利用が可能になり、よりお得にエンタメフリーオプションが利用できるようになりました。

 

ネコ王子
この料金って他の格安SIMと比べてどうなんですか?
シム王様
全体的に見ても他の格安SIMとほとんど同じ価格じゃな。

ただし20GB以上の大容量プランになると高くなるから12GBまでに収まる人だったらお得じゃな。

ネコ王子
そうなんだ。データの消費はほとんどがYouTubeが原因だから3GBでエンタメフリーオプション付ければ安く使えそう。
シム王様
そうじゃな。動画の見過ぎで通信速度制限がかかっていつもデータを追加購入している人からすると嬉しすぎるオプションじゃないだろうか?

 

GooglePlayMusicやAppleMusicはそこまでデータ消費量は多くはありませんが、YouTubeやAbemaTVのような動画になると非常にデータ消費量も多いので、動画をたくさん見るせいで通信速度制限がかかっているような方はエンタメフリーオプションがあるBIGLOBEモバイルであればYouTubeも気にせず見ることができるようになります。

また、YouTubeやAbemaTVなどがカウントフリーで利用できるため、月のデータ量を12GBも使用することは無いでしょう。そのため、もしエンタメフリーオプションを利用するのであれば3GBプランがおすすめです。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

格安SIMではスマホが壊れたときはどうするの?MVNOのスマホ修理オプションをまとめてみた

安さ?通信速度?サービス内容?目的別で格安SIMを紹介

U-mobileは「iPhoneを使っている」「電話をたくさんかける」など、その人のスマホの使い方に合ったプランを選択できるMVNOです

-BIGLOBEモバイル
-,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.