NifMo ランキング

オリコン調べ格安スマホ顧客満足度で2年連続1位になったNifMoの人気の理由とは

更新日:

オリコンが格安SIMを販売する25社のMVNOを対象に、3ヶ月以上格安スマホを利用した6314人の調査から最も評価が高かったのはインターネットプロバイダーでは有名なnifty株式会社が運営する「NifMo」で、2年連続の1位となりました。


 

オリコン調べMVNO スマホ顧客満足度ランキング

1位:NifMo

NifMoの口コミ一覧

・料金が安い。 アンケートのポイントをニフティ使用権にかえ、料金割引できる。

・プロバイダーがニフティだったのでお得だった

・安くて利用出来るところ

・しばりがない。 料金体系の分かりやすい上に柔軟性が高い点。 パソコン通信時代から培ったサービスの質と量の高さ。

・NifMoの評判|オリコン

 

シム王様
NifMoは「3GB、7GB、13GB」の3つだけというわかりやすいプランと、ネットからの申し込み方法もわかりやすいというのが顧客満足度が高いという理由のようじゃ
ネコ王子
ネットで契約しないといけないのにプランがごちゃごちゃしてたらわかりづらいから、プランがわかりやすいのはありがたいな
シム王様
それから2017年2月から価格が変わらずデータ容量が増えたので次回の調査でもまた1位を取るかもしれないな
ネコ王子
えっそうなの?

 

 

 

2位:BIGLOBE SIM

BIGLOBE SIM口コミ一覧

・月額が安い。3GBって思った以上に使えることがわかった。必要十分。

・簡単に契約し、簡単に使う事が出来た。通信も安定している。

・SIMフリースマホを安くつかえた。 自分の使い方に非常に合っていた。 キャンペーンでキャシュバックがあった。

・料金が安い割りに質はいいと思う。

BIGLOBE SIMの評判|オリコン

 

シム王様
BIGLOBE SIMも1,3,6,12GBとわかりやすいプランとなっていて、YouTubeをたくさん見る人にとって嬉しいYouTubeやAbemaTVなどがカウントフリーで見ることができる「エンタメフリー」というオプションがあるのが特徴じゃな
ネコ王子
えっYouTubeをどれだけ見てもデータを消費しないってことですか?
シム王様
その通りじゃ!

 

 

 

3位:楽天モバイル

楽天モバイル口コミ一覧

・ドコモと変わらない通話品質

・購入前に問い合わせをしたが、チャット形式で親切丁寧に相談にのってくれた

・月々の料金がかなり安くなった

・余った容量を翌月に持ち越すことができること。

楽天モバイルの評判|オリコン

 

シム王様
楽天モバイルは購入できるスマホのラインナップが多いのと、楽天のポイントが貯まりそのポイントで楽天モバイルの料金を支払いできるというのが特徴じゃな。
そして、楽天市場や楽天カードや楽天トラベルなど色々な楽天のサービスを使っているとポイントが付く倍率がどんどん上がっていくから楽天のヘビーユーザーには持って来いじゃ
ネコ王子
そうなんだ!楽天で買い物してたりするとポイントも貯まるからいいかも

 

 

NifMoの人気の理由とは

 

プランがシンプル

NifMoの料金プランは「3GB/7GB/13GB」の3つだけで、このギガはこれくらいのことをする人におすすめという説明文もあるため、どれくらいのギガ数で契約をしていいのかわからない初心者にとってわかりやすくなっています。

また、3GBプランの1,600円の内訳も「データ通信プラン900円」と「音声契約タイプ700円」を足した額だということもすぐにわかるようになっています。

 

シム王様
格安SIMに限らず、ケータイのプランというのは通話プランとデータプランの組み合わせと割引がどうとか非常にわかりづらく自分でネットで選ぶというのは初心者にとって非常に難しかったんじゃが、NifMoはプランをシンプルにして、サイト上でもわかりやすく表示しているというのが初心者に選ばれている理由なんじゃ
ネコ王子
たしかにこのプランを見てもわかりやすい!動画を見るんだったら13GBがいいけど、おすすめなのは3GBプランなんだ
シム王様
データプランの変更は契約後でもできるし、ほとんどの人が3GBで収まっているから自宅にWi-Fiがあるんだったら3GBで十分だと思うぞ

 

 

買い物などでスマホ代が安くなる

NifMoには「バリュープログラム」というNifMoのサイトやアプリから買い物や食事をした後にアンケートに答えることでNifMoの使用料を安くすることができます。

バリュープログラム専用サイト

ネコ王子
これは何気に嬉しいかも
シム王様
たくさんの提携しているショッピングサイトがあるから、そこで買い物をするようにすればNifMoの料金が無料になるなんてこともあるかもしれないな

 

家族でデータを分け合える「ファミリープログラム」

NifMoファミリープログラムは月額料金はそのままで、最大7契約(親ID1つ+子ID6つ)まで利用でき、データをシェアすることができるプログラムです。

家族がそれぞれ別々のデータ容量で契約しても、ファミリープログラムとして家族の登録をすることでみんなでデータのシェアができるようになります。

また、ファミリープログラムではNifMoの契約数×0.5GBが毎月1日にプレゼントされます。たとえば4契約している場合、0.5GBずつ4人に付与され合計2GBが追加となります。

 

シム王様
ファミリープログラムとして追加することによって一人あたり0.5GBをもらえるので、別々で契約するよりも少しお得に利用できるというわけじゃな
ネコ王子
なるほど

 

月額380円のオプションでスマホの修理が無料

NifMoあんしん保証 for SIMフリーは月額380円で現在利用しているスマホが故障した場合に無料で年に2回まで修理依頼ができたり、修理で直らない場合は1回目4,000円、2回目8,000円で交換してくれるというプログラムです。

ドコモなどの大手キャリアの場合、こういったプログラムに入っていなくてもショップに行けば修理依頼をすることができますが(修理プログラムに入っていた方が修理代は安くなります)、格安スマホの場合、Amazonなどの別のショップで購入したスマホを使うこともできます。

もし他のショップで購入したスマホが故障してしまった場合、購入したショップやメーカーサイトで修理依頼をしようと思ってもわかりづらいということも多々ありますが、「NifMoあんしん保証 for SIMフリー」のオプションを付けておくことで、故障したときでも修理依頼が簡単にでき、安心してスマホを使うことができます。

 

ネコ王子
前に海外のサイトからスマホを買ったことがあったんだけど、それがちょっと調子が悪くなって、メーカーのサイトから問い合わせしようと思ったんだけど、問い合わせ先がどこにあるのかわからなくて結局買い換えたっていう経験があるんだけど、これに入ってればNifMoにお願いできるってことですよね?
シム王様
そういうことじゃ。他のところで購入したスマホも対象じゃから安心してスマホが使えるな。
ただしこのオプションはNifMoの申し込みと同時に申し込む必要があるから、NifMoを契約する時に忘れずに申し込む必要があるぞ
ネコ王子
えっそうなの?故障してから申し込もうと思ってたのにダメなんですか?
シム王様
それはダメみたいじゃな。
故障したあとにこれに申し込んで直ったらオプションを解約するというのを防ぐためじゃろうな
ネコ王子
なるほど

 

NifMo会員はスマホが特別価格で購入できる

NifMoを利用しているユーザー向けにNifMoで販売しているスマホが安く購入することができます。

例えば他社のMVNOでは39,800円で販売している「ZenFone3」が33,800円で購入することができます。

 

シム王様
このようにNifMoを利用している人はスマホを購入するときも他社よりも数千円安く購入することができるというわけじゃな
ネコ王子
これもありがたいなぁ

 

最後に

このようにNifMoは初心者にわかりやすい料金プランと申し込み方法もわかりやすいサイト設計となっていて、家族まとめて安く利用できるというファミリープログラムもあり家計に優しいMVNOとなっています。

また、2017年2月からは価格そのままでデータも増量したためますますお得にNifMoが利用できるようになりました。

LINEモバイルや楽天モバイルなど特徴的なサービスを展開しているMVNOもたくさんありますが、初心者に優しいNifMoは次回の顧客満足度調査でも人気を集めることでしょう。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

どれがどう違うの?格安SIMと同時購入できる「ZenFone3シリーズ」を特徴別に紹介

価格据え置きでデータ容量が増量しお得になったNifMoは他社格安SIMと比べてお得になったの?

格安SIMの料金比較で選びきれなかった人必見!魅力的なサービスを展開している6つのMVNOを紹介。

-NifMo, ランキング
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.