mineo

mineoのメールアドレス「@mineo.jp」に届く迷惑メールを受信拒否する方法

投稿日:




mineoには「@mineo.jp」というメールアドレスを作り、利用することができるのですが現在SMSやメールを利用したフィッシング詐欺が増え、自分自身がクレジットカード情報などを騙し盗られてしまう可能性もあります。

そんなことにならないように、迷惑メールをブロックする方法を紹介します。

 

@mineo.jpに届く迷惑メールを受信拒否する方法

メールの受信拒否設定はmineoのマイページから行います。

ログイン後、「メール設定・変更」

 

メールアドレス・パスワードを入力します。ここで入力するパスワードですが、mineoに申し込みをした際に決めた「eoIDのパスワード」となります。

 

メールアドレスとパスワードがわからない方へ

メールアドレスとパスワードがわからない方は1つ前のページに戻り、「メールアドレス変更/パスワード初期化」を開きます。

 

メールアドレス変更の欄に現在のメールアドレスが表示されています。そしてパスワードがわからない場合は「メールパスワードを初期化する」にチェックを入れて「申し込む」に進みます。

 

するとパスワードが表示されます。

 

メールアドレスとパスワードが分かったらログインし、簡単迷惑メール拒否設定の「確認・変更」

 

迷惑メールがすごく多いと感じる方は「強」で構いませんが、初めての拒否設定の場合は「弱」から少しずつ段階を上げていく方が良いと思います。

 

これで迷惑メールの拒否設定は完了です。

 

また、「受信拒否アドレス設定」で受信したくないメールアドレスを指定することもできますが、迷惑メールは同じ内容でも複数のアドレスから送られてくるため、ここで設定してもキリがありません。

「弱」でも届いてしまう場合は「中→強」へ変更していくようにしましょう。

 

最後に

クレジットカード情報を騙し盗られてしまうと、クレジットカードを停止したり、お金が返ってくるのかの交渉など色々な面で大変になってしまいますので、詐欺に引っかかる前にやれることはやっておきましょう。

-mineo
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 AllRights Reserved.