IIJmio

IIJmioならスマホ・タブレットの2台持ちでも2,000円で使えるので2台持ちにおすすめ!

投稿日:

格安SIMの出現によってスマホの2台持ちやスマホ・タブレットの2台持ちも負担なくできるようになりました。

そして2台持ちの際に2つの契約をすること無く、1つの契約で2台持ちができる格安SIMもあり、2つの契約よりもさらにお得に2台持ちをすることができます。

シム王様
今回紹介するIIJmioは1つの契約で10枚までSIMカードを契約することができるから複数スマホやタブレットを持っていてもお得に利用することができるんじゃ。
ネコ王子
すごっ10枚も!?そんなにいらないけど…
シム王様
もちろん10枚契約する必要無いけどな…それではどれだけお得なのかを紹介していこう。

 

IIJmioならスマホとタブレットの2台持ちで2,000円で利用可能

1台目のスマホが音声通話付きの3GBプラン(ミニマムスタートプラン)で1,600円、そして2台目のタブレット用のSIMカード追加料400円の合計2,000円でスマホとタブレットの2台持ちが可能になります。

シム王様
この場合、3GBをスマホとタブレットで共有することになるぞ。
ネコ王子
なるほど、スマホとタブレットの合計で3GBということか。
でもそれで2,000円は安いなぁ…
シム王様
もちろん2台目がタブレットじゃなくても、2台目もスマホで電話機能が利用できるプランでも大丈夫じゃ。
その場合、音声通話機能付きのSIMカードはさらにプラス700円かかるから以下のようになる。

 

スマホ2台持ちでどちらも音声通話機能をつける場合

・1台目:3GB(ミニマムスタートプラン):1,600円

・2台目:SIMカード追加料400円+音声通話機能付帯料700円=1,100円

◆合計2,700円

ネコ王子
普通に2台持ちで2,700円か。ドコモとかで2台持ってると1万円近くなるからそう考えるとめっちゃ安いなぁ…

 

ミニマムスタートプランとライトスタートプランは新規契約後、2枚目のSIMカードを申し込む

ミニマムスタートプラン(3GB)とライトスタートプラン(6GB)は最大2枚までSIMカードを契約することができますが、新規申し込み時には1枚までしか申し込むことができません。

まず1台目のスマホを契約し、会員専用ページから2台目のスマホ・タブレット用のSIMカードを契約することになります。

また、ファミリーシェアプランの場合は新規契約時に3枚まで契約することができます。

シム王様
3GBと6GBのプランは新規契約のときには1台分しか契約できないから注意が必要じゃな。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

IIJmioのコミコミセットは通常プランで申し込むよりどれくらいお得になるのか?

他社にはないIIJmioの3つのお得プランを紹介

IIJmioは20/30GBのデータオプションとかけ放題オプションで家族でまとめて利用するのにおすすめ


-IIJmio
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 AllRights Reserved.