IIJmio

他社にはないIIJmioの3つのお得プランを紹介

投稿日:

IIJmioの最大の特徴は安定した通信速度で顧客満足度No.1という点ですが、それ以外にも他社のMVNOには無い独自のサービスがあります。

そこで今回はIIJmioの独自サービスを紹介したいと思います。

 

使わなかったデータ分を割り引いてくれる「エコプラン」

通常格安SIMの契約体系は1ヶ月に利用するデータ容量を決め、そのデータ容量分の金額を支払います。

もし契約したデータ分を使用しなくても全額支払うというのが一般的です。

しかし、IIJmioのエコプランの場合は契約したデータ容量から使わなかった分は割引してくれるというプランです。

シム王様
格安SIMは使わなかったデータは翌月に繰り越しされるのが一般的じゃが、繰り越されたとしても翌月も使わないということは多々あるからな。
でもエコプランだったら割引してくれるから、ムダにお金を支払うということがないというメリットがあるぞ。

 

エコプランの割引額

割引は0.5GB余るごとに100円の割引が適応されます。

シム王様
エコプランは使わなかった月は安くなり、たくさん使ったら高くなるというまさに合理的なプランじゃな。

 

エコプランはau回線のみでスマホ同時購入が条件

IIJmioにはドコモ回線のタイプD、そしてau回線のタイプAの2つの回線から選択できますが、エコプランはau回線のタイプAのみが対応しています。

また、エコプランを申し込むには同時にスマホを購入する必要があるため、現在利用しているスマホをそのまま利用したいという場合にはエコプランは利用できないということになります。

シム王様
乗り換えと同時にスマホも買い替えようという人のみがエコプランが使えるということじゃな。

 

家族間無料通話が長い

現在格安SIMのかけ放題の主流は「850円で10分かけ放題」となっていますが、IIJmioのかけ放題は「600円で3分かけ放題」と「830円で10分かけ放題」の2つのかけ放題があります。

そしてさらに、IIJmioの同じIDを利用し、2回線以上契約した場合の同IDの無料通話時間が長くなります。

 

同IDの無料通話時間(家族間通話)

・3分かけ放題(600円)→家族間10分

・10分かけ放題(830円)→家族間30分

シム王様
家族でたくさん電話をかけ合うならIIJmioのかけ放題が断然お得になるぞ。

 

大容量データプランを追加できる

IIJmioの最大データプランはファミリーシェアプランの10GBとなっていますが、ファミリーシェアプランの場合最大10人まで10GBをシェアして利用(契約)することが可能になっています。

しかし大人数で利用した場合、10GBというのは非常に少なくなってしまいますが、そんな時の場合に20GBもしくは30GBのデータを追加することが可能です。

+20GB:3,100円

+30GB:5,000円

シム王様
例えば10GBで契約している場合に+30GBを追加した場合、合計で40GB利用できるぞ。

 

また、20GBと30GBどちらも追加することも可能なため、最大では「10GB+20GB+30GB=60GB」まで利用することができます。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

家族で格安スマホに乗換えるならIIJmioをおすすめする3つの理由

IIJmioのコミコミセットはY!mobileのワンキュッパ割に比べてお得なのか比較してみた

IIJmio5分かけ放題が10分かけ放題に価格そのままで拡大し業界最安に

-IIJmio
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2017 AllRights Reserved.