BIGLOBEモバイル

BIGLOBEモバイルの通話料は安いの?かけ放題オプションや半額アプリを解説

更新日:

BIGLOBEモバイルはYouTubeやAbemaTVなどの動画をどれだけ見てもデータを消費しないエンタメフリーオプションが人気の格安SIMで、データ通信料をこのオプションで節約することができるのですが、通話料はどうなのでしょうか?

そこでBIGLOBEモバイルのかけ放題オプションや通話料定額オプションを紹介したいと思います。

 

アプリ「BIGLOBE でんわ」で通話料が半額

スマートフォンの基本的な通話料は大手キャリア・格安スマホどちらも「30秒20円」となるため、もちろんBIGLOBE SIMでも普通に通話すると「30秒20円」となりますが、BIGLOBEモバイルが提供している「BIGLOBE でんわ」というアプリを利用して電話をかけることによって「30秒10円」と半額の通話料で通話することができます。

シム王様
このアプリを使っても相手に通知される電話番号は変わらないし、通常の電話回線を使って電話しているから音声が途切れやすいということもないぞ。

しかも基本料も無料じゃからBIGLOBE SIMを使うなら使わない手はないな。

ネコ王子
じゃあ普通の電話と変わらないってことですか?
シム王様
そうじゃな。電話を受けた人はこのアプリを使って電話をかけられているということは全くわからないんじゃ。

 

BIGLOBEでんわで通話料半額になる理由

BIGLOBEでんわアプリを利用して電話をかけると電話番号の頭に4ケタの数字が自動的に追加されるプレフィックス方式によって通話料が安くなります。

シム王様
こういった通話料半額アプリを提供している格安SIMはたくさんあるから、格安SIMは通話料が高いというのは間違いなんじゃ。
ネコ王子
そうだったんだ。

 

110や119などの緊急電話にも通話可能

110、119、117などの3ケタの番号や0120、0800、0570などで始まる電話番号にもこのアプリを利用しても通話することが可能です。

 

BIGLOBEモバイルの通話オプションは「かけ放題」と「通話定額」がある

BIGLOBE SIMには「3分かけ放題」と1ヶ月間で60分の通話であれば定額の「通話パック60」のオプションがあり、こちらのオプションも「BIGLOBEでんわ」のアプリを利用して電話をかけるようになります。

 

3分かけ放題

月額:650円

何回かけても1度の通話が3分以内であれば通話料が無料になるオプション

 

通話パック60

月額:650円

1ヶ月間の通話時間が60分までであれば定額の650円で通話できるオプション。通話の回数が少なく、一度の通話時間が長い方におすすめ

 

通話時間と通話料

BIGLOBEでんわを利用して電話をかけた場合

1分…20円

10分…200円

20分…400円

30分…600円

33分…660円

 

このように1ヶ月間の通話時間が合計33分を超えると、3分かけ放題や通話パック60の月額料650円を超えるため、33分以上通話をする方であればどちらかのオプションを追加した方が安くなります。

 

33分未満 BIGLOBEでんわがお得(オプション無し)
33分~60分 通話パック60がお得
60分以上 一度の通話時間が短く、なんども電話をかけるなら「3分かけ放題」がお得

一度の通話時間が長いなら「通話パック60」がお得

 

BIGLOBEでんわは申し込みは不要

BIGLOBEでんわはアプリをインストールし利用規約に同意するだけで申し込みは不要です。そして基本料金も発生しません。

 

BIGLOBEでんわ

BIGLOBEでんわ
開発元:BIGLOBE Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

シム王様
BIGLOBEモバイルを利用するならデメリットは全く無いから「BIGLOBEでんわ」は絶対にインストールしておいた方がいいぞ。

もし通話時間が長くなりそうなら3分かけ放題や通話パック60を追加すればいいというわけじゃ。

 


-BIGLOBEモバイル
-,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 All Rights Reserved.