BIGLOBEモバイル

動画の見過ぎでいつも通信速度制限がかかっている方に朗報!BIGLOBEモバイルのエンタメSIMなら動画見放題!

投稿日:

通信速度制限がかかってしまう一番の原因としてYouTubeなどの動画の視聴があります。

動画を1時間近く見ていると、すぐに1GB消費してしまいます。もし1ヶ月のデータ容量を3GBで契約しているとほんの1時間で1GBも消費してしまうと月末まで持つのだろうか…と不安になりますよね?

そこでWi-Fiに接続していない状態で動画をたくさん見ている人におすすめなのがBIGLOBEモバイルの「エンタメSIM」です。

エンタメSIMはYouTubeやAbemaTVなどの動画やAppleMusicやGoogle Play Musicなどがカウントフリーになっているため、これらのアプリがデータ消費を気にせず使うことができるのです。

ネコ王子
ボクはYouTubeをよく見てるんだけど、いつも月半ばくらいになると警告メールがくるので困ってるんだよな…
シム王様
それならBIGLOBEモバイルのエンタメSIMを使えばどれだけYouTubeを見てもデータを消費しないからネコ王子にはいいんじゃないかな?

 

BIGLOBEモバイルのエンタメSIMとは

エンタメSIMは、音声通話SIMとエンタメフリー・オプションを組み合わせたサービスで、新規で音声通話SIMとエンタメフリーオプションを同時申し込みすることで2年間ずっと100円割引で利用することができます。

シム王様
内容だけは通常のオプションである「エンタメフリーオプション」と同じなんじゃが、「音声通話SIMとエンタメフリーオプション」の同時申し込みで通常よりも2年間100円引きで利用できるのがエンタメSIMというわけじゃ。

ちなみにデータ通信SIMにエンタメフリーオプションを付けた場合は音声通話SIMよりも500円高くなるぞ。

ネコ王子
ということは音声通話SIMでエンタメフリーオプションを付けた方がお得ってことか。

 

エンタメSIMでカウントフリーとなるアプリ一覧

YouTube、AbemaTV、Google Play Music、Apple Music、Spotify、AWA、radiko.jp、Amazon Music、U-NEXT

格安SIMの音声通話SIMの3GBプランの相場は1,600円となっているため、それに400円プラスするだけでこれらのアプリが使い放題になるため、月末に追加でデータを購入している方は非常にお得に利用できるのではないでしょうか?

ネコ王子
確かにボクも月末にいつも1,000円くらいで1GB買ってるからそれに比べたら絶対お得だ。

 

さらに今なら最大15,600円のキャッシュバックあり!

BIGLOBEモバイルは2017年12月3日まで3GB以上の申し込みの場合は最大15,600円のキャッシュバックキャンペーンを行っています。

タイプ キャッシュバック額
データ通信SIM 3,600円
音声通話SIM 12,000円
データ通信SIM+スマホ購入 12,000円
音声通話SIM+スマホ購入 15,600円
シム王様
もしエンタメSIM(音声通話SIM+エンタメフリーオプション)を申込んだ場合はスマホを同時に買わなかったとしても12,000円のキャッシュバックが適応されるということじゃ。

 

最後に

BIGLOBEモバイルでは「エンタメSIM」に申し込みというのではなく、新規で申し込む際に「音声通話SIM+エンタメフリーオプション」を同時申し込みすることでエンタメSIMが適応されるようになっています。

また、キャンペーン対象はタイプDの音声通話SIM(3GB以上)となります。

シム王様
つまりエンタメSIMを申し込みたいから、エンタメSIMの申し込みを探しても無いってことじゃな。ここは注意が必要じゃ。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

BIGLOBE SIMの留守電「スマート留守電」が凄い!音声だけじゃなくてテキストでも確認可能!

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、カウントフリーなどを徹底解説

-BIGLOBEモバイル
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2017 AllRights Reserved.