U-mobile

U-mobileの25GB大容量プラン「U-mobile MAX」は他社MVNOと比べてもトップクラスの安さ!

更新日:

大容量で格安プランを探していた方に朗報!U-mobile MAXは25GBで他社格安SIMと比べても半額です!

U-mobile MAXはデータ容量が25GB限定となりますが、通信速度制限を気にしながらスマホを使うのが嫌な人、動画をたくさん見る人にとっては激安で大容量プランが利用できるということで人気のプランとなっています。


 

U-mobile MAX価格

U-mobile MAXは25GBの容量で、データ通信のみタイプであれば「2,380円」、音声通話付きタイプで「2,880円」という激安のプランです。

利用回線はドコモ回線のため、SIMフリーのスマートフォンはもちろんドコモから購入したスマートフォンであればSIMロック解除をしなくても利用できます。

データ専用 音声通話付き
基本料金 2,380円  

2,880円

SMSオプション +150円
データ容量 25GB 25GB

 

他社格安SIMの大容量プランとの比較

DMMモバイルは格安SIM業界の中で一番安いMVNOなのですが、それでも「U-mobile MAX」の方が圧倒的に安くなっています。

MVNO名 容量 データ専用SIM 音声通話SIM
楽天モバイル 20GB 4,050円 4,750円
DMMモバイル 20GB 3,980円 4,680円
U-mobile MAX 25GB 2,380円 2,880円
楽天モバイル 30GB 5,450円 6,150円

※U-mobile MAXはプラン名

ネコ王子
ファッ!安いと思ってたDMMモバイルの20GBよりも、U-mobile MAXの方が安いとは…
シム王様
たしかに、これは非常に安いな。25GBもあれば通信速度制限を気にする必要もなくなるし、それが3,000円以下で使えるとは驚きじゃ。

 

U-mobile MAXがこんなにも安い理由

格安SIM業界で最安のプランで運営しているのはDMMモバイルとなります。

しかしU-mobile MAXは25GBのデータ容量にも関わらず、格安SIM業界最安を誇るDMMモバイルの20GBプランと比較しても約1,000円ほど安くなっています。

なぜこんなにU-mobile MAXが安いのかというと、25GB限定になっているからです。

DMMモバイルや楽天モバイルでは、データ容量が多すぎたという場合にはデータ容量の変更が可能ですが、U-mobile MAXは25GB限定のプランとなっているため、データ容量が多すぎたから少ないプランで契約したいと思ってもデータ容量の変更はできません。

もし変更したい場合は、解約してU-mobileの別のプランで契約する必要があります。

ネコ王子
なるほど。データ容量は25GBだけになるから安いのか。
シム王様
そうじゃな。なので毎月20GB以上使うような人におすすめのプランとなるな。

 

通話料金は無料のU-Call MAXアプリを利用することで半額にできる(音声通話SIMのみ)

U-mobile MAXの通話料は、一般的なスマホの通話料と同じ「30秒20円」ですが、「U-Call MAX」というアプリを利用することによって「30秒10円」の通話料となります。

U-Call MAXはIP電話ではなく、通常の電話回線を利用しているため電話番号も変わらず、通常の電話と同じ品質で電話をすることができます。

U-CALL MAX

U-CALL MAX
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

ネコ王子
通話料が半額になるのに、基本料金は無料ってすごい!
シム王様
基本料金が無料じゃからあまり電話をしない人でもとりあえず入れておいて損はないな。

あとこういった通話料が半額になるアプリというのはそこまで珍しくはないんじゃ。楽天でんわやOCNでんわなど、他のMVNOでもやっているところは多いぞ

ネコ王子
あっそうなんだ

 

 

月額プラス500円で3分かけ放題オプションもあり(音声通話SIMのみ)

U-mobile MAX 25GBのオプションには、月額500円で3分かけ放題が月に50回までかけることができるオプションがあるため、短い電話が多い方の場合、3分かけ放題オプションを付けて通話料をさらに抑えることができます。

また、3分後の料金も通常の半額「30秒10円」で通話可能です。

※3分かけ放題オプションは「U-Call MAX」のアプリを利用して電話をかけることになります。

ネコ王子
3分過ぎても半額で通話できるの?
シム王様
そうじゃな。もともと半額で通話できるアプリを利用して電話をかけることになるから、3分後も半額というわけじゃ。
でもこれはオプションになっているから、電話をあまりしない人はもちろん付ける必要はないぞ
ネコ王子
なるほど、必要な人だけでいいんだ

 

U-mobile MAXの縛り期間

 プラン 縛り期間
データ専用 なし
通話プラス 6ヶ月

データ専用のプランであれば縛りが無いため、いつ解約しても解約金は発生しません。

そして電話が利用できる通話プラス(音声通話SIM)の縛りは6ヶ月となり、6ヶ月以内に解約した場合は6,000円の解約手数料が発生しますが、他社の格安SIMの音声通話プランの場合は1年縛りが多いため、比較的ゆるい縛りとなっています。

U-mobile MAXのデメリットとしては、データ容量が25GBしかないことです。今回比較した楽天モバイルやDMMモバイルは、データ容量の変更が可能なため、多すぎたり・少なすぎる場合にはいつでもデータ容量の変更ができますがU-mobile MAXでは25GBの容量しか選択できません。

もちろんU-mobile自体にはデータ容量を選択できるプランも存在しますが、U-mobile MAXを解約しなければいけなくなります。そのため毎月20~25GBは利用するという方におすすめのプランです。

シム王様
データ容量が変更できないから動画をたくさん見るようなヘビーユーザーにおすすめのプランじゃな。

 

U-mobileで他のプランを探している方にはこちらの記事がおすすめ

5分かけ放題じゃ短い…という方に朗報!U-mobileなら「10分間かけ放題2GBプラン」が1,980円です

U-mobileのLTE使い放題プラン「U-mobile PREMIUM」は通信速度制限を気にしながら使いたくない人におすすめ

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

キャリアの2年縛りから開放されたい…格安SIMの縛り・解約金比較まとめ

格安SIM(MVNO)8社の料金プランを「データ」「音声通話」「SMS」別に徹底比較

格安SIMヘビーユーザーにおすすめの大容量プランがあるMVNO。大手キャリアと比べると数千円の差が!

-U-mobile
-,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2017 AllRights Reserved.