U-mobile

契約情報・データ使用量確認・解約など、U-mobileのマイページでできること

投稿日:

U-mobileのマイページは登録情報などの確認ができる「統合マイページ」とU-mobileの利用料やオプションを申し込むことができる「U-mobileマイページ」の2つに分かれています。

そしてそのマイページにログインするために利用するID・パスワードはU-mobileのSIMカードに記載されている電話番号などを入力して作成することになるため、実際にU-mobileを使い始めてからID・パスワードを決めるという形になります。

 

マイページを利用するには登録が必要

U-mobileは申込時にマイページにログインするためのID・パスワードを決めるわけではなく、SIMカードが届きU-mobileを利用できるようになった後にID・パスワードを決めます。

マイページにアクセスし初回ログイン

 

SIMカードの裏面に記載されている「SIM電話番号」「SIM製造番号」「申込時に決めた4ケタの暗証番号」を入力し次へ進みます。

 

好きなID・パスワード、そしてメールアドレスを入力

 

内容を確認し次へ進むと案内メールを送信します。と表示されるためメールを確認します。

 

メールの本文に記載されているURLをクリックすると登録完了となります。

 

U-mobileのマイページは2つある

U-mobileのマイページは2つあり、契約情報の確認などができる「統合マイページ」とU-mobileの利用状況を確認できる「U-mobileマイページ」の2つあります。

マイページにログインすると契約情報などが確認できる「統合マイページ」が開きます。そして右下の「U-mobileマイページ」をクリックするとU-mobileの利用状況を確認できるページへ移行します。

 

統合マイページでできること

契約状況の確認・変更

U-mobileに登録している氏名・住所などが確認でき、U-mobileの利用状況を確認することができる「U-mobileマイページ」のリンクがある

 

ご契約者情報の確認

U-mobileに登録している氏名・住所・ログインIDなどが確認できる

 

ご契約者情報の変更

契約者名義・住所・登録電話番号などの変更ができる

 

ご請求内容の確認

過去6ヶ月の請求額・内訳が確認できる

 

おまとめ支払い

「U-NEXT光」「U-Pa!」「U-mobile」の支払いをまとめることができます。各サービスの会員IDを入力して請求をまとめます。

 

サポート

U-NEXT通信サービスに関わるオプションを追加することができます。

 

U-mobileマイページでできること

ご契約状況の確認

現在の料金プランや電話番号などが確認でき、ここで解約も簡単にできます。

 

クレジットカード情報の変更

支払いをするクレジットカードの変更ができます。

 

請求内容の確認

U-mobileの請求額、内訳が過去3ヶ月分確認できます。

 

通信量の確認

今月消費したデータ量・直近3日間で消費したデータ量と先月・先々月の消費したデータ量の確認ができます。

 

通話料の確認

通話料の確認ができます。

通常通話料30秒20円、U-CALLという通話料半額アプリを利用して電話をかけた場合30秒10円となります。

 

ご契約内容の変更

SImカードサイズの変更手配、オプションの追加などの申込みができます。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

U-mobileの通信速度は時間帯によって大きく差が出る!混み合う時間帯は1Mbps台も

2ヶ月完全無料でお試しできるU-mobileのトライアルキャンペーンに申し込んだので初期設定方法などを紹介

U-mobileは「iPhoneを使っている」「電話をたくさんかける」など、その人のスマホの使い方に合ったプランを選択できるMVNOです

-U-mobile
-,

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.