タブレット

LINEの同じアカウントを他のスマホやタブレットでも使う方法はあるの?

更新日:

LINEをタブレットで使うには

スマホやタブレットを複数台持っている場合、どちらの端末でも同じLINEアカウントのメッセージを送受信できたら便利ですよね?

結論から言うと、iPhoneを含むスマホでは不可、タブレットの場合はiPadだけが同じLINEアカウントで使用できます。

シム王様
つまりスマホで使っているLINEアカウントを使えるのはiPadだけということじゃ。

 

 

LINEの同じアカウントをAndroidタブレットでは使用することはできない

スマホで利用しているLINEアカウントをAndroidのタブレットで利用することはできません。もしスマホで使用しているアカウントをAndroidタブレットに移してしまうと、スマホのLINEが利用できなくなってしまうため注意が必要です。

詳細はLINEのヘルプセンターに記載されていますので、紹介します。

複数の端末から同じアカウントを使うことはできますか?

スマートフォン向けアプリ版LINEでは、複数の端末から同一アカウントを使うことはできません。
携帯電話番号1つまたはメールアドレス1つにつき、1台のアプリ認証のみ行うことが可能です。
同一の電話番号での認証を別の端末で行うと、以前利用していた端末ではアカウントが自動的に削除されるため、LINEを起動することができなくなります。

なお、PC版LINEとiPad版LINEではメールアドレスでログインすることで、同一のアカウントを利用することができます。

 

PC版LINE

iPad版LINE

LINEヘルプセンター

シム王様
これを見てわかる通り、複数端末では使えないと書いてあるが、PCまたはiPadであれば可能なんじゃ
ネコ王子
タブレットはiPadのみか~

 

◆Point

・スマホで使っているLINEのアカウントを同じように利用できるのはiPadだけ

・2台目のスマホやタブレットでLINEを使いたい場合は別アカウントの取得が必要になる

 

シム王様
それではiPadでLINEを使う方法を紹介しよう

 

スマホで使用しているLINEのアカウントをiPadで使用する方法

iPadでスマホで使用しているLINEのアカウントを使用するには、まずスマホのLINEでメールアドレスとパスワードを登録する必要があります。

右上の「歯車マーク」→アカウント→メールアドレス登録

 

入力したアドレス宛にコードが届くので、そのコードを入力

 

シム王様
これでアドレスの登録は完了じゃ。次にiPadにアプリをインストールしよう

 

AppStoreで「LINE」を検索しインストール。LINEを開くと先程登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

 

シム王様
ログインができるとiPad上に数字が表示されるぞ

 

iPad上に表示された番号をスマホに入力します。

 

シム王様
スマホにiPadで表示された数字を入力すると、本人確認ができiPadで同じLINEが使えるようになるんじゃ
ネコ王子
なるほど、やり方は簡単そうですね。でもAndroidタブレットでも同じことが出来るようにして欲しいなぁ
シム王様
現時点ではAndroidタブレット用にもう一つアカウントを取得するという方法しかないな
ネコ王子
そうなんだ!一応タブレットでもLINEをすることは出来るんですね?
シム王様
そうじゃな。もしタブレットでLINEをやりたい場合は「SMS」が使える格安SIMのタイプを契約することでLINEの新規登録が可能になるんじゃ
ネコ王子
なるほど、同じアカウントじゃないとあんまり意味なさそうだけどそういうやり方だったらできるんですね
シム王様
もしくはLINEモバイルであればLINEの新規登録時にSMS認証が必要ないから、LINEをやるためにタブレットを購入するというのであればLINEモバイルがおすすめじゃな

 

LINEモバイルには500円で利用できるプランがある

LINEモバイル

もし2台目のスマホやタブレットでLINEを使いたい場合、そのアカウントが別アカウントで良ければLINEモバイルがおすすめです。

LINEモバイルにはLINEフリープランというデータ容量が1GBでLINEが使い放題になるプランがあり、データ通信のみのタイプであれば月額500円で利用可能です。

また、LINEの新規登録時にSMS認証も必要ないためSMSオプション(プラス120円)も必要ありません。

ネコ王子
えっ、500円でタブレットが使えるプランがあるの?
シム王様
そうじゃLINEモバイルのデータ通信SIMなら月額500円でLINE使い放題じゃ。

1GBのみとデータ容量は少ないがWi-Fiが接続できる環境があれば問題ないし、LINEをどれだけ使ってもデータは消費しないから500円で使えると思えばコスパはかなりいいんじゃないかな?

ネコ王子
たしかに!

 

 

LINEを使用するための2台目のスマホかタブレットのおすすめはこちらで紹介しています。

2万円台で購入できるおすすめ格安スマホ4機種紹介

2018年おすすめの格安タブレット6選!失敗しないタブレットはこれだ!

-タブレット

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2024 All Rights Reserved.