タブレット

LINEの同じアカウントを他のスマホやタブレットでも使う方法はあるの?

更新日:

LINEをタブレットで使うには

スマホとタブレットを1台ずつ持っている場合、同じLINEのアカウントをどちらの端末でも使えるようにできたら便利ですよね?

スマホで使っているLINEのアカウントと同じものをAndroidのタブレットでは使用できませんが、iPadであればスマホに届いたLINEのメッセージを確認したり返信することが可能になります。

 

LINEの同じアカウントをAndroidタブレットでは使用することはできない

ネコ王子
シム王様!最近タブレットも安くなって、格安SIMを使えば月に1,000円くらいでも使えるようになってきたのでタブレットを買いたいんですけど、タブレットでもLINEをやる方法はありますか?
シム王様
スマホで使っているアカウントでタブレットもやるということか?
ネコ王子
そうです!スマホでもタブレットでも見れたら便利だなって思って
シム王様
それは残念じゃが、LINEの同じアカウントをスマホとタブレットで使うということはできないんじゃ
ネコ王子
えぇっ!何でですか?
シム王様
これはLINEのヘルプセンターに書かれているから確認してみよう

 

複数の端末から同じアカウントを使うことはできますか?

スマートフォン向けアプリ版LINEでは、複数の端末から同一アカウントを使うことはできません。
携帯電話番号1つまたはメールアドレス1つにつき、1台のアプリ認証のみ行うことが可能です。
同一の電話番号での認証を別の端末で行うと、以前利用していた端末ではアカウントが自動的に削除されるため、LINEを起動することができなくなります。

なお、PC版LINEとiPad版LINEではメールアドレスでログインすることで、同一のアカウントを利用することができます。

 

PC版LINE

iPad版LINE

LINEヘルプセンター

シム王様
これを見てわかる通り、複数端末では使えないと書いてあるが、PCまたはiPadであれば可能なんじゃ
ネコ王子
タブレットはiPadのみか~
シム王様
そうじゃな。それではiPadでLINEを使う方法を紹介しよう

 

iPadでスマホで使用しているLINEのアカウントを使用する方法

iPadでスマホで使用しているLINEのアカウントを使用するには、まずスマホのLINEでメールアドレスとパスワードを登録する必要があります。

右上の「歯車マーク」→アカウント→メールアドレス登録

 

入力したアドレス宛にコードが届くので、そのコードを入力

 

シム王様
これでアドレスの登録は完了じゃ。次にiPadにアプリをインストールしよう

 

AppStoreで「LINE」を検索しインストール。LINEを開くと先程登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

 

シム王様
ログインができるとiPad上に数字が表示されるぞ

 

iPad上に表示された番号をスマホに入力します。

 

シム王様
スマホにiPadで表示された数字を入力すると、本人確認ができiPadで同じLINEが使えるようになるんじゃ
ネコ王子
なるほど、やり方は簡単そうですね。でもAndroidタブレットでも同じことが出来るようにして欲しいなぁ
シム王様
現時点ではAndroidタブレット用にもう一つアカウントを取得するという方法しかないな
ネコ王子
そうなんだ!一応タブレットでもLINEをすることは出来るんですね?
シム王様
そうじゃな。もしタブレットでLINEをやりたい場合は「SMS」が使える格安SIMのタイプを契約することでLINEの新規登録が可能になるんじゃ
ネコ王子
なるほど、同じアカウントじゃないとあんまり意味なさそうだけどそういうやり方だったらできるんですね
シム王様
もしくはLINEモバイルであればLINEの新規登録時にSMS認証が必要ないから、LINEをやるためにタブレットを購入するというのであればLINEモバイルがおすすめじゃな

 

LINEモバイルには500円で利用できるプランがある

LINEモバイル

LINEモバイルにはLINEフリープランというデータ容量が1GBでLINEが使い放題になるプランがあり、データ通信のみのタイプであれば月額500円で利用可能です。

また、LINEの新規登録時にSMS認証も必要ないためSMSオプション(プラス120円)も必要ありません。

 

ネコ王子
えっ、500円でタブレットが使えるプランがあるの?
シム王様
そうじゃLINEモバイルのデータ通信SIMなら月額500円でLINE使い放題じゃ。

1GBのみとデータ容量は少ないがWi-Fiが接続できる環境があれば問題ないし、LINEをどれだけ使ってもデータは消費しないから500円で使えると思えばコスパはかなりいいんじゃないかな?

ネコ王子
たしかに!

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

LINEモバイルの通信速度を計測してみたら1日通して爆速だった!

LINEモバイルの500円で利用できる「LINEフリープラン」ってどんなことができるの?

LINEモバイルって実際どうなの?特徴、価格、カウントフリーなどを徹底解説

おすすめSIMランキング

格安SIMが安いのはわかるけど、たくさんありすぎてどこがいいのかわからない…

そんなアナタのために、おすすめの格安SIMを紹介します。

1位:LINEモバイル

LINE・Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSアプリがカウントフリー(無制限)で利用でき、カウントフリー対象のアプリは、通信速度制限がかかっても高速で利用可能。

また格安SIMの中でもトップクラスに通信速度が速いのも特徴。

2位:mineo(マイネオ)

コミュニティサイト「マイネ王」でわからないことを質問したり、フリータンクで毎月1GBデータを無料でもらえたりなど独自のサービスで人気の格安SIM。

全国にマイネオのショップもあるため、スマホに詳しくない方におすすめ。

3位:楽天モバイル

楽天のサービスで獲得した楽天スーパーポイントを利用してスマホの購入や楽天モバイルの支払いも可能。

もちろん楽天モバイルを利用した分のポイントも貯まります。楽天のサービスをたくさん利用している方におすすめ。

 

-タブレット

Copyright© iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え【SIMキング】 , 2017 AllRights Reserved.