UQmobile

UQモバイルでiPhoneを購入すると月々どれくらいで利用できるの?

投稿日:




iPhoneを購入するには基本的にドコモ・au・ソフトバンクなどの大手キャリアか、AppleストアでSIMフリー機を購入することができます。しかし、iPhone自体の価格も高く、ドコモなどの大手キャリアでは本体価格に加え、月々の利用料まで高く付いてしまいます。

そこでできるだけ安くiPhoneを使いたい方におすすめなのが少し前に発売されたiPhoneをUQモバイルで購入する方法です。

UQモバイルではauで販売されなくなったiPhoneが買える

2018年1月10日現在、auで購入できるiPhoneは「iPhone X」「iPhone 8、8 Plus」「iPhone7、7 Plus」となっています。

そして以前auで販売されていた「iPhone 6s」と「iPhone SE」がUQモバイルで購入できます。

シム王様
UQモバイルはauと同じKDDIグループが運営している会社じゃから、競合しないようにauで販売しなくなったiPhoneがUQモバイルで販売されるようになってるぞ。
ネコ王子
UQモバイルでもiPhoneXとかも販売すればいいのに…
シム王様
それをやってしまうとauからUQモバイルに乗換える人が増えてauのお客が少なくなってしまうからちょっと難しいだろうな。

UQモバイルには5分かけ放題が利用できる「おしゃべりプラン」や無料通話が付いている「ぴったりプラン」がありますが、こちらのプランでiPhoneを購入してもiPhoneの割引は無いため、無料通話が付いていない「データ高速+音声プラン」で契約した場合の料金で紹介します。

 

UQモバイルでiPhone 6s(32GB)を購入した場合の月々支払い額

iPhone 6s(32GB)を24回払いで購入し、データ高速+音声通話プラン(音声通話付き3GBプラン)で契約した場合の月々支払い額は「4,298円」となります。

 

UQモバイルでiPhone SE(32GB)を購入した場合の月々支払い額

iPhone SE(32GB)を24回払いで購入し、データ高速+音声通話プラン(音声通話付き3GBプラン)で契約した場合の月々支払い額は「3,650円」となります。

 

iPhone代は安くはないが、月々の利用料が安くなるのでトータルで見ると安く利用できる

auでiPhoneを購入すると月々の利用料含め約8,000円~10,000円となりますが、UQモバイルの場合はiPhone 6sで4,298円、iPhone SEで3,650円とauの半額以下で利用することができます。また、24ヶ月間の支払いが終了すると月々の利用料の1,814円のみの支払いとなります。

auでは販売されなくなった古いモデルしかUQモバイルでは購入できませんが、どうしてもiPhoneを使いたいという方の場合はUQモバイルでiPhoneを購入するという選択肢もいいのではないでしょうか?

-UQmobile
-

Copyright© SIMキング-iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2018 AllRights Reserved.