UQmobile

auからUQモバイルに乗り換えるのにおすすめのプランは月額1,680円の「データ高速+音声通話プラン(3GB)」

更新日:

UQmobile

auのスマホを利用している方が乗り換え先として一番最初に思いつく格安SIMは、auと同じKDDIグループが運営している「UQモバイル」ではないでしょうか?

UQモバイルのプランには、5分かけ放題や無料通話が含まれている1,980円~利用できるプランがありますが、今やLINEを利用することで電話もほとんどしなくなり、友達との通話であればLINEの無料通話が利用できるため、5分かけ放題や無料通話が含まれているプランは仕事でスマホを使っている人でなければあまり必要性は感じないという方も多いのでないでしょうか?

そこで、auからUQモバイルに乗り換える際におすすめのプランは月額1,680円で利用できる「データ高速+音声通話プラン」です。

 

UQモバイルの無料通話が含まれていない料金プラン

UQモバイルデータ高速プラン

※上記の料金プランは、UQmobileの「料金→その他のプラン」で確認できます。

UQモバイルは「おしゃべりプラン」や「ぴったりプラン」などの無料通話が含まれているプランを全面に押し出しているため、上記のプランは目立ちませんが、無料通話がないプランでも選択が可能です。

電話とネットが利用できるプランであればデータ容量3GBの「データ高速+音声通話プラン」が月額1,680円で利用することができます。

シム王様
3GBで1,680円というのは、3GBプランの相場(月額1,600円)とほぼ変わらないな
ネコ王子
ほとんど同じなんですね
シム王様
そうじゃ。なので電話をほとんどしないようであればこのプランがおすすめじゃな

 

電話をたくさんかける人におすすめのプランは「ぴったりプラン」

UQmobileの公式サイトの料金プランを見ると上記のプランが大きく表示されています。

こちらのプランは5分かけ放題が付いている「おしゃべりプラン」、そして無料通話が付いている「ぴったりプラン」があります。

そしてUQモバイルに加入してから1年間は1,000円割引、そして2年間はデータ容量が2倍になります。

シム王様
これまでauからUQモバイルに乗り換えた場合は1,000円割引は適応されなかったんじゃが、2017年3月からauからの乗り換えでも割引が適応されるようになったからauユーザーもお得にUQモバイルに乗り換えられるようになったぞ。

 

ぴったりプランに関しては1,000円割引が1年間適応され、そして2年間データ容量が2倍、無料通話分も2倍と5分かけ放題の「おしゃべりプラン」に比べてもさらにお得になります。

ネコ王子
そっか、5分かけ放題は2年間10分かけ放題になるわけじゃないけど、無料通話のおしゃべりプランは無料通話分も2倍になるんだ!
シム王様
そうじゃ。データも無料通話もどっちも2倍じゃ。

なので通話をたくさんする人だったら「ぴったりプラン」で2年間お得に利用できるぞ。

 

auからUQモバイルに乗換えるのにおすすめのプランまとめ

電話をあまりかけない(友達との通話はLINEを使う)人は無料通話のプランが付いていない「データ高速+音声通話プラン」が月額1,680円がおすすめ

電話をよくかける人はデータ容量と無料通話のどちらも2年間2倍になる「おしゃべりプラン」がおすすめ

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

【徹底比較】auから乗り換えるならUQモバイルとmineo(マイネオ)はどっちがおすすめ?

UQmobileが選ばれる7つのポイントからUQmobileのメリット・デメリットを徹底解説

スマホ「1,980円」のUQモバイルのプランとは?ついにauからの乗り換えも割引対象に!

-UQmobile
-

Copyright© SIMキング|iPhone / Androidを賢く格安SIMへ乗り換え , 2017 AllRights Reserved.